コンビ右左「ど~も~!

ど~も~!

しるこさんドでーーす!」


コンビ左「この間、ハンドアやったん」

コンビ右「なんや!?いきなり

ハンドアって

あの~あれやろ?

車の半ドア

あれって、自分の車はこんな力加減で閉まるってわかんねんけど

人の車に乗せて貰った時に

自分の車と同じ力加減で閉めると

バンッ!と、大きな音で閉まって
びっくりして

しまった~~~!と、思うのと同時に
ごめんなさいと謝るねん

うちの車と違って、高級な車はちょっとの力で閉まるんやな~と思って

降りてまた乗る時に、今度は軽く閉めたんよ

そしたら

半ドアやから、もう1回閉めて
と言われ

今度はさっきよりも、ほんのちょっと力入れて閉めたら、また半ドアなってん(汗)

最初みたいにまたバンッ!となったらあかんから、あんま力入れられへんし

いい加減、加減がわからんようになってしもうて..

その半ドアやろ?」

コンビ左「長っ!

うちがいうてるのは、その半ドアやなくて

これは、夢で見た話なんやけどね

どこかの建物の中にうちがおって
1階に降りようと、エレベーターに乗ったん

1階のボタンを押して、次に▷◁このボタンを押したんよ

そしたら

ドアが閉まるとき、横からやなくて
縦に閉まったんよ」

コンビ右「えぇ~~~!?
縦から~~!?? ホンマかいな~」

コンビ左「ホンマ、
縦じまやったんや」

コンビ右「ストライプやったんか
そのドア」

コンビ左「その縦縞とちゃうねん

ほんで、ドアが縦に中央まできて閉まったと思ったら

ナント!上下が空いてたんよ

なにこれー!?て思うて
  
エレベーターの中、じゃない
外側の内側の中の構造が丸見えで

なんか怖~~~‼と、思って

どうにかこのドア伸びないかな~と思って

✋ハンドア~~✋ハンドア~~✋って
やってみたけど、伸びなくて..。」

コンビ右「!?

なんか足りん

ドアの間に文字が抜けとるんとちゃう?」

コンビ左「抜けてるかもしれんけど

半ドアやからハンドア~の方が効くかな~と思って..

で、すぐに降りたかったけど
エレベーターが動き出したんよ~

下に降りて行くとき
上下、丸見えだから怖くて怖くて。

どっか掴まるとこないかな~~。と探してたら

??

そんなに孟スピードで降りて行ってない!

中の構造が上下見えてて怖いけど
普通に降りて行ってると思っていたときに
1階に着いて

縦じまのドアが開いたんよ

ただそれだけ」

コンビ右「ナンデヤネン!

なにが、ただそれだけやねん!?

ホンマにもーう

あっ!?

エレベーターの話で思い出したけど

うち、この間テレビで
外国のドッキリ番組やってるのを見たんやけど

床が抜け落ちて行く、超恐怖のエレベーターのドッキリやってて

あれは、怖すぎるわ~~と
見ていて思うたんよ

まだ、あんたのハンドア~な
縦じまエレベーターの方がましやな!」

コンビ左「その番組うちも見た!

ハンドア~の夢を見た翌日だったから

もう鳥肌が立った。

あっ!?今、思い出したけど
これは夢じゃなくて、実際にあったことなんやけど

この間買い物に行ったとき、上の階から1階に降りようとエレベーターに乗ったん

そのとき、誰も乗る人おらんかって
うち一人やったん

ドアが自然に閉まって

しばらくして
なかなか1階に着かないなと思ってたら

??

よく見たら

乗った階で、ずっと止まったままやったん


コンビ右「押さんかったんかい(階)!ボタン」

コンビ右左「以上ー!しるこさんドでしたー

またねーー♪」