シュゲールさんにてインタビュー掲載中です。 | 氣仙えりかのフェイクスイーツ&ドールブログ

氣仙えりかのフェイクスイーツ&ドールブログ

フェイクスイーツ作りをまったり楽しんでいます。ドールでは東京ローゼ(えりっく)名義で活動中。

ただいまシュゲールさんのサイトにて「氣仙えりかスペシャルインタビュー」
掲載いただいております。

読み返してみたら大変に熱く語っており
文字たっぷりで
大変読みにくい感じではあるのですけれど
他では書いていないこともありますので
もし
ご興味がある方がいらっしゃいましたら
お時間ございますときにでも......お読み下さいませ。

sl_menu_interview_kisen.jpg

いつもインタビューの時思うのですが
やっぱり説明として同じ事聞かれる事が多いですし
(例えば始めたきっかけは?とか フェイクスイーツって何?とか)
それはとても大切なことだから聞かれているのですけれども
同じことしか伝えられない歯がゆさもあります。

「粘土サイト」という専門の場所だからこそできる
一歩つっこんだ質問が多くて
インタビュアーの方のご理解の深さがとても楽しかったです。
マニアックなこと聞かれたら存分に語ってみたいこともある!のです。
この先も機会がありましたら深~い粘土談義とか是非してみたいです。
よい機会をありがとうございました^^


シュゲール さんにはフェイクスイーツはじめた時から大変お世話になっております♪
手に入りにくいレジンから、かわいいチャームまで商品数トップクラスというコピーは本当です。
都心の大好きな手芸店がどんどんなくなってしまってさびしい中、
幅広い品揃えや他にない新製品などが心地よい場所になっています。



さて、今日は今年最後の講座、クレパテ5期のカップチョコの日でした^^

IMG_0748000.jpg
みんなだんだん講座で完成作品のクオリティが上がってきているし、
オリジナルパーツも増えてきていて
見ていてもとってもわくわくする感じになってまいりました!

本を見て作られたパーツでもちゃんとその方らしさが入っていたり、
盛り合わせ方も全員違っていて、大変に....お腹が空きました。

5期の皆さま今日お疲れ様でした。
その後打ち合わせのために某レストランに入ったら
皆がお茶していて....納得でした。
今日、チョコレートや甘いもの食べたくなる日でしたよね~^^
また来年もよろしくね^^


そして来年開講のクレイパティシエール養成講座名古屋校の打ち合わせしてきました^^
もうすぐご案内できると思います^^
名古屋、大阪の方は是非続報お待ちくださいね。

にほんブログ村 ハンドメイドブログ フェイクスイーツへ