金曜日のおやつには、崂山緑茶とならぶ山東省青島の特産、崂山紅茶。


しっかりとしたパンチのあるお味だから、チョコにも負けないかな?と娘達がスーパーで、きゃっきゃきゃっきゃ言いながら選んでいた明治THEチョコレートを。


お茶は、やっぱり心と身体を解きほぐしてくれますね。



今日の午後のおやつには、いつもの雲南野生紅茶♫
お茶菓子は今日も明治のチョコのフランボワーズ味。

 




昨日、いつもの景徳鎮のお店から新しい蓋碗が届きました。


気品のある佇まい♡とても気に入りました。





我が家の茶器と組み合わせて遊んでいました。
来週から、中国茶体験&家庭文庫も久しぶりに再開。
来月は、室内野点の茶会イベントも行います。

何かと慌ただしい年度末ですが、お茶とお茶を囲んでの皆さんとの楽しい時間に癒されチューニングしながら、ひとつひとつを大切に、と思います!


にほんブログ村 グルメブログ 中国茶・台湾茶へ
にほんブログ村