2024年になりました




年末年始
帰省した家族のためには

洗濯、掃除もマメに

食事の用意も栄養を考えつつ三度三度

頑張りました

というか

まあ、普通に何も思わずやりました




なのに
1人に戻ると
自分のためには
面倒くさくてしゃーないんです

明日でいいか…とか
まとめてでいいか…とか
テキトーにあるものでいいか…とか
とにかく空腹が解消できればいいか…とか

なぜ自分のためにはできないのか😮‍💨


あぁ、もっと自分を可愛がらなきゃと思いつつ
いろんな言い訳をつけて不甲斐ない生活をしてしまう…

あ〜
やだやだ

なんでこうなっちゃうのかなぁ?😮‍💨

家族の体調不良には
ちょっとのことでも
病院へ行けと口うるさく言うくせに
自分はというと
わたし、

これがいいのか悪いのかめちゃくちゃ我慢強い…😅




なぜ
もっと自分の体を大切にできないのだろう

もう若くもなく
努力なくして現状維持もままならない年齢なのにさ

今年はもっと自分に優しくしよう

心も体も…ですよ






部隊でのテヒョンの写真が公開されていますね

複数ある部隊の写真の中で
???
となったのは

なぜテヒョンだけ
顔下半分がマスク…というか、ネックウォーマーというか、黒いのをつけているのか?

他に付けてる人いないんですよ?


なんで?

はずし忘れ?

何か隠さなければいけない理由があるのかしら?