以前からおかしいなぁと感じてること。

 

 

 

去年の7月頃から

 

 

というか空気感が変わりました。

 

初めは何が変わったのか分からなかったのですが、

 

時間が経っても元通りになる気配もなく

 

ますます違和感が有るので、

 

今回悩みつつ記事にしてみました。

 

 

 

 

まず、

 

天気が今までと違います。

 

天気の変化。

 

例えば

 

頭上が晴れているのに

 

雨が降ってたるするんですよ。

 

普通考えられないですよね。

 

上空は快晴なのに何処から雨が発生してるの?

 

ということが有りました。

 

 

 

 

2つ目は

 

雲の高さ、発生する場所が変わりました。

 

最近の曇って手が届きそうなくらい低い位置で出来てます。

 

もちろん高いところのも有りますが、

 

高いのと低いのと2重になってたりして。

 

雲の色も違う時が有ります。

 

家の周りは山が近いのですが、

 

山を伝って雲海が良く降りてくるようになりました。

 

今までは

 

めっちゃ寒い2月などに数回ある程度だったのに、

 

今は頻繁に雲海が下りてきます。

 

 

 

 

それと

 

霧が多くなりました。

 

春は

 

黄砂とか花粉で山が霞んだりすることが有りましたが、

 

これも

 

年中関係なく

 

霞むほうが日数的に多くなりました。

 

酷い時は平地にまで霧がかかった状態で

 

以前はこんなことは有りませんでしたね。

 

 

 

何が原因でしょうねー

 

よく分かりませんが、

 

作られた感有ります。

 

ほんと感覚なので・・・

 

ここに挙げたのは一例で

 

具体的には表現しにくいのですが

 

以前とは何かが違います。

 

 

 

 

私と同じように感じてる方いらっしゃるかなー

 

それとも

 

おかしなことを言ってるなぁ

 

と思われるのかな。