すっかり書くの遅くなったのですが、

 

年内に書いておきたかったので・・・

 

ギリですがあせる

 

 

 

 

導きの神、道ひらきの神として祀られ

 

万事良い方向へおみちびきになる神様ということで、

 

これは行くしかないと思い参拝してきました。

 

 

 

猿田彦神社
 
 
方位石
 
 
さざれ石
 
 
佐瑠女神社
 
 
御神田
 
 
ご本殿
 
 
 
佐瑠女神社は芸能、スポーツの神様といわれていて
 
芸能人なども来られるそうです。
 
 
こちらの神社には
 
方位石やさざれ石などのパワースポットが有ります。照れ
 
 
私が一番興味深かったのは、
 
敷地内のある場所を通った時に
 
全身鳥肌ゲッソリ
 
が立ったことです。
 
それも頭の先まで。
 
今まで頭の毛穴が立ったということは無かったのですが、
 
この神社では
 
強烈な体調の変化が有りました。
 
 
もしかして
 
たまたま?
 
と思ってもう一度その場所を通ってみましたが、
 
やっぱり
 
鳥肌凄かったです。
 
 
上手く言えないのですが、
 
何かご縁のある神社だと思いました。
 
 
 
 
この後、
 
続きが有ります。
 
 
 
伊勢に参拝に行った帰り、
 
高速バスに乗った時のことです。
 
シートを倒そうとしたけど、
 
どのレバーかわからず
 
ガチャガチャしてたんです。
 
そしたら
 
後ろの人から
 
「シート上げてもらえます!」
 
って強めの言葉。
 
1段しか倒してないのにー
 
と思いながら謝ってシートを直しました。
 
ちょっと苦しいけど次で降りるから我慢しました。
 
目的の停留所について
 
降りようとしたら、
 
何と後ろの人も降りて行きました。
 
そんなにシート倒してないし
 
自分も一駅で降りるんなら
 
偉そうに言わんでもー
 
と思いながら
 
バスの出口まで行くと
 
その女の人が座り込んでいました。
 
バスの出たところでぺったと座って
 
しばらく動けなかったですね。
 
高いヒールをはいていたので、
 
滑ったのかな。
 
足もくじいたみたいで
 
運転手さんに大丈夫ですかと言われていました。
 
待合のところでうずくまって痛そうにしてました。
 
雨上がりだったので、
 
服も泥だらけで悲惨でしたね。
 
 
早速参拝のご利益かなー
 
なんて思ってしまいました。笑
 
 
 
 
 
この神社へ行ったご加護でしょうか。
 
それからですが
 
何となくツイているんですよね。
 
守られてるというのかなー