(^-^)/ ハイ♪


え~、ワタクシ

どうやら、本が読めそうな感じになりましたヽ(゚◇゚ )ノ



あの猛烈な拒絶反応が

ほぼ なくなってきた模様です。



キッカケは、

ここ1W以上、面白いブログを見つけ、

毎日せっせと読んでたら、

糞詰まりのようなものが解消しました。



なんというか、

心身ともにスコーンと軽くなり

何かが解消されます。不思議。



ずっと眼はつけていたけど、

やっぱりすごいな。この人。






ゴールデンボンバーの樽美酒研二さん。



天然。

面白すぎ。

オススメです。



ところで、ワタクシの読書って、

かなりいい加減な読み方らしく・・・



メッセージ等で、「あの本に〇〇って書いて

あったよね!」

と何人かに言われたのですが、、、



『え?そんなこと書いてあったっけ?』(ゴメン)

と、毎回思うわけです( ̄_ ̄ i)



そういえば、このところの読書法は、

確認したい部分を確認するような

読み方で、かなりのパラパラ読み&

飛ばし読みをずっとしてきたー



かなりアバウトな読み方です。


そして、大体、本は1度読んで終わり。。。

というパターンだったので、



これからは、

ちょっと丁寧に&何度か

読んでみようと思います。



まずは、読書の練習と思い、

図書館で5冊も借りてきました。



「地球の歩き方」という図書を( ´艸`)



え~?

それ読書じゃないんじゃネ?

旅行のガイドブックじゃネ?



と、思った方もいるかもしれませんが、

「ブック」とついているものは

「本」なので、いいのです( ̄▽+ ̄*)



まずは、準備体操。



で、また猛烈な拒絶反応がでたら

樽美酒さんのブログをガンガン読んで

リセットする(・∀・)

これでよし(・∀・)v