ワタクシ、観葉植物育ても大好きですが、

このところ、はまりだしているのは、

ミニ盆栽。




(画像はお借りしました)



ほんとは、こういうのが造りたいんだけど、

なんだか、ちょっと難しい( ̄_ ̄ i)

すぐ枯らしてしまいそう、、、



ってことで、




まずは、

多肉植物のミニに挑戦中(^O^)/


こういうやつ(画像はお借りしました)。






植物って、かわいがると

ホント、素晴らしく反応してくれる♪



なんでもそうだよね。




人だってそう。



何を言うかより

その人のどこを心から信頼してあげるか

だと、思う。




相手が病気であれば

その方が奇跡的な力を持っている部分に

その方が、それをチャンスとして捉え

良い方向に変化させていく力を持っている部分に

フォーカスして



ワタシの中の世界でも、

その方が元気になる世界を選択する。



これ、最近かなり変化した際に

相手に対する最大のサポートにつながることを

知ったワタシ。

なので、そうしているし、これからも

そうする。



これが、相手にとっても自分にとっても

最適な最大の性質を伴った

ベクトルに乗せることにもなる☆



その後の世界がまったく違ったものになる。





話を戻してっと。

多肉植物って、

よーく見てみると、



なんだか、おいしそうなんだよね~Oo。。( ̄¬ ̄*)

今はまだ食べないでおくけど(←オイ)