昨夜の笑神様は~のTVで

ここ、ワタクシの地元での撮影も放映されました。



来てくれたのは、

ふなっしー

松田聖子さんのお嬢様のさやかちゃん

アルフィーの高見沢さん。

それと、ふなっしーの弟。





まずは、ここ。





アクアマリンふくしま

という巨大水族館。

ここには、シーラカンスもいます。





世界の(インド洋だっけ?)海の海底に

まだシーラカンスが生息しているのを

発見したのは、ここ

アクアマリンの職員さんなんですよ☆




そして、ワタシも大のお気に入りの

水中を歩いているかのような

トンネル。







神秘的&解放感がある空間です☆


アクアマリンふくしま の周りの海は

砂浜がないので、下へ降りることはできず

ワタクシの趣味の貝殻拾いはできないんですねぇ。。。




ただ、アクアマリンの周りは

ぐる~っとまわれる舗道があって、

ウォーキングしたり、マラソンしたりするのに

もってこいの環境で、

ワタシはよく、休日にこの海を見ながら

ウォーキングへ出かけます。



心地よい潮風でサイコーに気持ちイイ(・∀・)


特に、この季節から秋まではサイコーです☆








このように、周りは遊歩道になってます。

全て、オーシャンビューヽ(゚◇゚ )ノ

ワタシがよく出没している場所です。



次に、ふなっしー達は

スパリゾートハワイアンズへ。





ここ、ふぐすま(福島)の いわきには

ハワイがあるんですねぇ( ´艸`)






映画にもなりました。

あの映画です。




この、ハワイアンズができるまでの

お話しの映画です。



アクアマリンと

ハワイアンズは

位置でいうと、

逆方向にあります。



アクアマリンは海側。

ハワイアンズは山側。



ワタシは、ほとんど山方面には行かないので、

ハワイアンズはしばらく行ってません。



両方の施設とも、

東日本大震災で、メタメタにやられました。



アクアマリンのほうは、津波の被害にも

あいました。


水槽はバッキバキに割れました。


が、あっという間に

修復し、両方の施設ともよくがんばりました。



しばらくは、観光客も激減しました。



フラガール達は、全国を回り、

営業をして、観光客を誘致しました。

すーっごいがんばってました。



先日、南太平洋の首相レベルの方々達の会議が

あり、会場は、ハワイアンズで行われました。

安部首相も、ニッコニコでした。

緊張していたのは、いわき市長さんだけ(・∀・)

今の、いわき市長さんは、丸っこくて小さくて

ドラエモンみたいでカワイイんですよ☆



ということで、

地元紹介でした~(^O^)/