(2011年1月4日)



『バイパス手術をしても血流確保はできない

かも』


というせんせーからの説明が脳内にこびり


ついててさぁ、お正月はじゃっかん悶々モード


だったわよシラー








しかも、寒いから血管が縮まるのか、


頭の中が停止寸前の超省エネモードになってる


かのようで、横になってることが多かった。








血管すぁん、血液を循環させて


酸素とブドウ糖と栄養素を脳内


にまわしてーー(/TДT)/おねがいちます


と心で叫ぶ。










・・・が、どうやら難聴気味なようで心の声に


対する反応はナッシング(ノ_-。)









年明け早々、治療説明を受けに病院へGO車








『○○さぁ~ん、1番へど~ぞ~ぉ』 と呼ばれ


診察室へ入る。










わたし:『あけおめ』


せんせー:『あけおめ』



せんせー:『この間説明したようにバイパス手術して

       血流が確保できるかというと、そうでもな

       くて、じゃ、どうすればいいかというと、糸ミミズ

       みたいに細くなってる血管が詰まらないように

       お薬をのむ方法があるんだけど、ど~する?』



わたし:『そのお薬って、血管が拡がって血流がよくな

     るの?』



せんせー:『そういうんじゃなくて、血管が詰まらないよう

       にするためのお薬なの』



わたし:『飲んでれば詰まらないの?』



せんせー:『詰まりにくくなるかと』




(詰まって、左脳がダメになりダメになるとどういう


ことが起きるかっつ~ことは、自分で医学書と


ネットで調べておいたので、詰まったらど~すんの?


ど~なんの?的な質問はしないでおいた。)




せんせー:『ど~する?』



わたし:『飲むよ。お薬ちょーだい。』



せんせー:『でね、このお薬・・・

       一生飲まなくちゃいけないの。』



わたし:『なぬっΣ(゚д゚;)一生?』



せんせー:『そう。一生。』



わたし: 

(=◇=;)がび~ん