本人曰く、個人戦で優勝を目指して来たから、

個人戦で五輪に出場出来なくなり、団体戦で選抜されても五輪辞退の可能性を示唆したと。

心情は察するに余りあるがそんな心構えとモチベーションなら実績充分で前回の五輪で出場された主力メンバーだとしてもそんな心構えなら

今回のオリンピック日本代表選考から外していいかもね!?団体戦の士気や他のメンバーに与える影響鑑みるとね…いくら個人競技の種目とはいえ、団体戦もあるのだからね。五輪に出たくて

必死に頑張ってもあと少しで出られない経験してる方がどれだけ居るか?考えられぬのはどうなんだろ?昨日の大阪国際マラソンで五輪選考から漏れた松田瑞生選手が前回そうでしたもんね。優勝して五輪出場をほぼ手中に収めたと思ったら3月の名古屋ウィメンズで一山選手が上回るタイムで勝ち抜き五輪出場資格から漏れた事が記憶に新しいがだからか?昨日日本記録更新した前田穂南選手は凄く静かにおとなしくされてましたよね。

選ばれる迄は何があるかわからぬ事と他の選手への配慮とリスペクトからだと思うよね。

女子卓球メンバーで言えば、今回メンバーに決まってる?平野美宇選手が以前リザーブメンバーだったかと思いますよね?彼女は、以前今回負けた同期の伊藤美誠選手が五輪出場決めて大喜びしはしゃいでたのを横目にし悔しい辛い経験を乗り越え五輪出場を手にしたのは立派だよねー

逆に伊藤美誠選手は以前、平野美宇選手が必死に悔しい思いを胸に五輪メンバーが活躍出来る為に影になり頑張ってたのを忘れたのかな?

失礼ながらそのブーメランが返ってきちゃったかな?と思ってしまいましたね。その平野美宇選手の姿を私は記憶してたのでね。立派な人だなーと

若いのにね。と。そして、今回の伊藤美誠選手の発言を聞いて、自分が戦って負けた選手へのリスペクトがすくないのと。同じチームの仲間に対する配慮の無さ、しかも譲って、伊藤選手ご自身がごりんに一度も出場されてないならまだしも、出場してメダルまで獲得してるにも関らずそんな発言するのは、非常に残念でならないし、日本人として悲しい考えでならないね。

自分に勝って五輪出場メンバーになられた仲間が活躍出来る様にアドバイスやサポートするのが

仲間かと私は思うんだけどね。

他のメンバーや外された補欠の方々にも失礼だしね。平野美宇選手なんか、前回は、補欠で代表合宿に同行し代表の練習に付き合ったりして無かったっけ?申し訳ないが人間性としてどうかと思うね、将来的に指導者になった時も厳しいよね?

その思考性は…別に、お好きにどうぞで。

いいんだけど。



【解説】伊藤美誠シングルス代表ならず どうなる女子団体戦 伊藤は辞退の可能性も示唆 10代の2人も候補に


https://www.daily.co.jp/general/2024/01/26/0017265514.shtml