今日も休みなく変わりなくリハビリを頑張れずになった体と心の中で老体に鞭打ち必死に取組みそろそろ体内に給油し一休みし仕事へと向かうかと思ううらぶれた私である

世間様では今日乗り切れば三連休の様だが、私には関係無く…(笑)入院中に私より歳下の患者さんと私より歳上の患者さんがそれぞれ私の少し離れた場所で担当者の方との会話で、君達イイよな!明日から連休だよなぁ〜休みあって我々には休み無いんだよー俺らも休ませてくれよーと言ってる会話聞こえてきて、その気持ちわからなく無いが、今はそれは、仕方ない時だろよ!?と心の中で思ってた事が懐かしく思い出した今である。あの時から数年変わらずあの頃のまま、年中無休未だに北陸トンネルの如き長いトンネルに入ったままでまだ長い北陸トンネルから出られず日の目を見る事なく中で燻ってるままの私であるが

少し遥か先に外の光が僅かに見えた気にはなってきつつあるが…光かどうかは、定かにあらず。

信じて、愚直に千日の稽古を鍛となし、万日の稽古を錬となすでないが。そうするしか無いと