Bluetooth製品で、OSをアップグレードした時に起こる不具合 | マーキュリー

マーキュリー

最近マーチングにハマッて
ブログBGMも吹奏楽系の音楽のみになっております

うるさければ帰ればいいじゃないっ!

私はBluetooth製品は使ってないのですが

 

ピグ友さんのお友達が困っているので調べてみました

 

基本的には、マッチング?し直しなんですが

 

それよりもドライバ更新した方が早いので

 

何かしらのOSからWindows10にした場合・・・

 

 

マウスを例にあげてみます

 

まずコントロールパネルを開きます

 

どの画面の状態でもいいので

 

(左下)【Ctrlキー】の横にある 通称 窓 呼ばれるマークがあります(ノートなら更に横?)

絵文字みたいなマークのキーを押しながら【Ⅹキー】を押してください

 

【窓キー】を押しながら【Xキー】ですね

 

次に、出て来た画面から【コントロールパネル】をクリックしてください

もしくは、出て来た画面で【Pキー】を押してもいいです

 

 

そして図にある

 

【ハードウェアとサウンド】をクリックしてください

 

 

 

更に、図の 【マウス】をクリック

 

 

図のハードウェアをクリックしてください

そして右下の【プロパティ】をクリックしてください

出た新たな画面の下に【設定の変更】があるのでそこをクリックしてください

 

①、②とクリックして更新を押します

 

 

そして

【ドライバーソフトウェアの最新版を自動検索します(S)】

をクリックして、少し待ちます

 

 

もしここで、新たなウンヌンのドライバが発見されました。みたいなことが出て来たら

 

それをインストールしてください

 

 

【このデバイスに最適なドライバーソフトウェアが既にインストールされています。】

 

となった場合

 

何か別の手段しかありません

 

(ドライバを削除し、再インストール。などw)