今日は、五井先生「人間と真実の生き方」

「世界平和の祈り」をご紹介いたしますね。

 

 

 

私が五井先生の教えに出会ったのは、

今から40年前で、

フランスで生活していたときでした。

 

 

どんな困難の中にあっても、

あ~、これは消えてゆく姿なんだ、

これで良くなっていくんだ~と思えたこと

 

 

守護霊さん、守護神さんという

私達を常に護り、導いてくださっている

偉大なる愛の存在を知ったこと

 

 

世界平和の祈りの光明に

繋がれたこと

 

 

そして、何よりも

五井先生の愛と慈しみに出会えたことは

 

 

私の人生において

大きな救いとなってきました。

 

 

 

 

 人間と真実の生き方

 

 

人間は本来、神の分霊(わけみたま)であって、業生(ごうしょう)ではなく、つねに守護霊、守護神によって守られているものである。

この世のなかのすべての苦悩は、人間の過去世から現在にいたる誤てる想念が、その運命と現われて消えてゆく時に起る姿である。

いかなる苦悩といえど現われれば必ず消えるものであるから、消え去るのであるという強い信念と、今からよくなるのであるという善念を起し、どんな困難のなかにあっても、自分を赦し人を赦し、自分を愛し人を愛す、愛と真と赦しの言行をなしつづけてゆくとともに、守護霊、守護神への感謝の心をつねに想い、世界平和の祈りを祈りつづけてゆけば、個人も人類も真の救いを体得出来るものである。

 

 

 

 

 

 世界平和の祈り

 

 

世界人類が平和でありますように


日本(にっぽん)が平和でありますように


私達(わたくしたち)の天命が完(まっと)うされますように


守護霊(しゅごれい)様ありがとうございます


守護神(しゅごじん)様ありがとうございます

 

この祈りは、五井先生と神界との約束事で、この祈りをするところに必ず救世の大光明が輝き、自分が救われるとともに、世界人類の光明化、大調和に絶大なる力を発揮するのである

 

 

 

 

奇跡の祈りの処方せん

AKI