地球初心者さんへ「夢って? 目標って?」その1

 



世の中には、自分の夢や目標をどんどんと叶えていく人がいます。

夢や目標に向かってエネルギッシュに邁進し、それらを叶えたり、達成したりしていきます。



それとは逆に、夢や目標に対してそれほど真剣になれない人がいます。

前者のように、夢や目標といったものにそこまで一生懸命になれなかったり、そもそも夢や目標といったものがあやふやだったり、よくわからない人もいます。



ところが、この地球世界においては、夢や目標に向かって邁進することが、とても尊いこととして評価されます。

夢や目標を明確に設定し、それにに向かって諦めることなく、一生懸命に邁進する人が、とても素晴らしい人として称賛されます。

例えば、スポーツ界なんかでも、それを見事に成し遂げている人が、大スターとして憧れの的になったりしますね。

だから、「諦めなければ夢は叶う!」というメッセージが、人生の大切なメッセージとして、子どもたちへも贈られたりします。



そのために、社会では夢や目標を叶えるためのハウツーものにとても人気が集まりますね。

スピリチュアル界においても、夢を叶えるためのスピリチュアルなメソードがたくさん提供されています。

夢や目標を明確にして、リアルにイメージして、叶っている感情を先に感じて、それを引き寄せるといった感じの…



そんな風潮の中では、後者のような夢や目標にそこまで一生懸命になれなかったり、夢や目標といったものがわからなかったり、リアルにイメージすることが苦手だったりする人たちは、自分を不甲斐なく思ってしまったり、自信をなくしてしまったり、自分を否定してしまったりするんですね。

自分は社会の負け組なんだ…と感じてしまうこともあるかもしれません。

そして、この世界でなんだか生きづらさを感じてしまうんですね。

私共のブログなんかを読みに来てくださる方々の中には、きっとそんな感じの方が多いんだろうなと思うのです。

私もそっち側の人間なので(笑)




でもね、私は疑問に思うんですね。

そもそも夢とか目標といったものが、そんなに尊いものなのだろうかと…

私達が掲げる夢とか目標というものに、どこまで意味があるんだろうかと…



つづく…

 




奇跡の祈りの処方せん
AKI

 

 

 

 

 

 

メールセッション・オンラインセッションをしています。
ピンときた方はお気軽にご連絡を♬