心の平安は「◯◯◯る」だけでやってくる

 

 


私達の心は
いろんなものを欲します。


お金であったり
パートナーであったり
美貌であったり
能力であったり
地位や権力であったり…


それらを手に入れることで
満たされよう
安心しようとします。


それらを手に入れることで

心が満たされる
心が安心できる
思っているからですね。


私達は
幸せでありたいんですね。



心の平安がほしいんですね。


そして
私達の多くは
その心の平安を得るために

人生において
策をめぐらせ
計画を練り
プランを立て…

ネットで類義語検索した(笑)



そうやって
心の平安のために
いろんなものを
手に入れようとして
生きていくんですね。


ところが
人生は
なかなか自分の思い通り

計画通りには
展開してくれません。


仮に
自分の計画通りに
展開して

自分の望むものを
手に入れたとしても

なかなかそれが
心の平安を
与えてくれなかったりします。


逆に
その手に入れたものによって
平安から遠ざかる…
なんてことも多々ありますね。


この人生を生きていると
心の平安を得ることは
とても難しいことのように
思えるのかもしれませんね。



ところが
心の平安を得ることって
本当はとてもシンプル

あることをするだけで
心は平安になるんですね。


あることをするだけで
心配する必要が
なくなってしまうんですね。


そのあることって何なのでしょうか。



それは.....



自分のすべてを
神さまに

「ゆだねる」



それだけなんですね。



この時空間にいる私達って
何もわかっていないじゃないですか。


今自分に何が本当に必要なのかなんて
何もわかっていませんね。


今の自分には
絶対にお金が必要だと
確信しているかもしれないけれど


神さまは
心の奥に刻まれた欠乏感を


後10年かけて
もう少しきれいに消しておいた方が


幸せな豊かさを体験できるよと
思っていらっしゃるかもしれないですね。


そうしたら
後10年は
お金がないという状況を続けておいて


心の奥底の欠乏感を
表面化させて


きれいに消してお掃除しておいた方が
いいかもしれないですね。


それをする前に
お金が入ったとしても


そのお金が
心の平安に繋がることはなく

逆に心を
平安から更に遠ざけるかもしれませんね。




今すぐにでも
パートナーが欲しいと
思うかもしれませんね。

 

 

今、パートナーができたら

自分は絶対に幸せになれるんだと

確信しているかもしれない。


でも
神さまは

心の奥底に刻まれた
愛を拒否する想いとか
寂しさの想いとか
欠乏感の想いとかいった


幸せなパートナーシップを

妨げるような想いを

15年ぐらいかけて
きれいにお掃除しておいた方が


深く愛し合えるパートナーシップが

体験できることを

わかっていらっしゃったら

そちらのお掃除の方を
優先されますね。


絶対にその方が
あなたが幸せになれることを
ご存知だからですね。


そんなお掃除をまったくしないままで
パートナーができてしまうと

とんでもないパートナーが来て(笑)


大変なパートナーシップに
なるかもしれません(笑)

そんな大変なパートナーシップによって
心のお掃除が進められる場合は
そうなりますけど(笑)



だから
何もわかっていない自分が
策をめぐらせ
計画を練り
プランを立て…ってやるよりも

すべてを見通していらっしゃる神さまに
お任せし
委ねておいた方が
絶対にお得ですね(笑)


神さまの
絶対的な叡智という愛
絶対的な力という愛


そして

底なしの優しさという愛

そんな偉大な愛を信じて


その愛に
自分のすべてを
お任せし
委ねることが

心の平安を得るために
いちばん確実な方法なんですね。




絶対的な愛

絶対的な叡智

絶対的な力

底なしの優しさ...

 

そんな神さまに

お任せてしていたら

もう心配することなんて

何もないじゃないですか。

 

 


ところが

私達には

神様の愛を信じることが
とても難しく感じてしまうんですね。


実際
それがいちばん難しいこと
なのかもしれません。


心の平安を得るのは
とてもシンプルだと言ったじゃないかと
ツッコみたくなりましたか(笑)


はい、実際
とてもシンプルなんです。


神さまの愛を信じて
お任せするだけなのですから。


ものすごくシンプルですね。


でも、シンプルだけれど
簡単だとは言っていませんね(笑)


シンプルだけれど
簡単ではない。


だから神さまは
私達が
簡単に
神さまに委ねられるように
なるようにと

心の奥に刻まれた
神さまの愛から
外れてしまった想いを

表面化させては消し
表面化させては消し
ということを

私達の人生を通して
やってくださっているんですね。




だから私達は
そんな神さまのみ心を受けて

神さまと手を繋いで

あらゆる不安や
欠乏感や
自己否定や
寂しさや
罪悪感…
といった

神さまのみ心から
外れてしまっている想いが

浮上してきたら

神さまに差し出して
神さまに持っていっていただく…


そんな生き方が
最高の平安へと繋がる
とっても尊い人生になっていくんですね。





奇跡の祈りの処方せん
AKI

 

 

 

 

 

 

メールセッション・オンラインセッションをしています。
ピンときた方はお気軽にご連絡を♬