前々回に潜在意識のことを書いてみたら
なんだかいろいろと書きたいことが出てくるので
「潜在意識は投影される側だった!」というタイトルの連載にすることにしました。

何回の連載になるかわかりませんが
お付き合いくださると嬉しいです。

では、今日は連載3回目です。

 

 

 

 

 連載「潜在意識は投影される側だった!」
その3
この世界に原因はない

 

 

 

映写機の図を載せてみました。



映写機の左側が「投影する側」で

映写機の右側が「投影される側」に

 

なっています。



左側の黄色の部分が

私達の本当の姿。



それは神さまにいただいたままの

 

「命」です。



愛そのものの光り輝く「命」です。



神の子キリストとしての私達です。



そして、その「命」

神さまとひとつになっていて

永遠に

無限に

愛を放射し続けるという

創造活動そのものだといいます。



ですから

本来

愛一元のなかで

愛とひとつになっているのが

私達なのですね。



ところが

そこに一瞬

分離意識という妄想が

生じてしまったといいます。



その分離意識という妄想が

分離の投影という

誤創造をしてしまったといいます。



それが

映写機の右側の部分になります。

↑ ↑ ↑
詳しいことはACIM(奇跡講座・奇跡のコース)を

学んでいただくか
ACIMの先生方から学んでくださいませ。




ということは

この世界の投影元であり

この世界の原因であると思っていた

潜在意識というものが

実は投影された側にあるということに

なるんですね。



つまり

映写機の右側の世界は

投影された結果の世界

そこには原因がない

 

ということになるんですね。



それが何を意味するかといいますと

今のあなたの現状が

どのようなものであったとしても

あなたには一切の責任がなくて


あなたの潜在意識の中にも

その原因がない

 

ということになるんですね。



つまり

あなたは完全に

無罪であり

無垢
(むく)である


ということなんですね。




あなたがどのような状態で

あったとしても


あなたがどのような状況に

置かれていたとしても


潜在意識を含めた自分の中に

その原因を探したり

 

自分を責めたり

自分を裁いたりする必要が

ないということになるんですね。



そして、それは

 

自分以外の人に対しても

 

同じことなのですね。




では、実際問題として

今自分が辛い状況にあるとき

苦しい想いをしているとき

どうすればいいのでしょうか?



つづく…

 

 

 

 

今日もこのブログを訪れてくださって

ありがとうございます。

 

では、また次の記事で。

 

 

 

奇跡の祈りの処方せん

AKI

 

 

 

 

 

メールカウンセリング・オンラインカウンセリングをしています。
ピンときた方はお気軽にご連絡を♬