3月も終わりですね~~~

 

今日は急に暖かくなりました☀

 

春って感じですね。

 

3月頭から引いてた風邪がやっと治りました(笑)

 

1か月かかりました(-_-;)

 

仕事しながらなので仕方ないかもですが、年なんですかね~

 

まあ、治ったので良かったです。

 

実は最後の2週間ほど、咳で悩まされました。

 

咳が止まらんのですよ。

 

寝ようとしたら咳で眠れない・・・

 

そんな日々が続きました。

 

余計治らないんですよね。

 

でその時に使ったものを紹介します。

 

まずは、これ

 

 

 

 

これはよく使いました。

 

使うと喉が少し楽になります。

 

これも良く使いました。

 

 

 

 

トローチですね。

 

これも使うと少し喉が楽な気がします。

 

薬は、

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

この辺を飲んでました、。

 

私の場合、基本、初歩の喉痛ならペラックで充分です。

 

しかし、風邪が進むと、そうもいかないのですよ。

 

途中はジキナIP錠が良かったです。

 

体がすこし楽になるし、眠れました。

 

咳が酷くなったときは、私の場合ブロンですね。

 

完全に止まるわけではないですが楽になります。

 

あと、眠れます(笑)

 

寝ないと体力もっていかれますからね。

 

まあ、しんどい1か月でした。

 

体調整えて、頑張りましょう!!