3月に入ってから体調を崩しまして

 

まだ咳が残っています(-_-;)

 

咳はしんどいですよね~

 

寝る時と寝起きがきついんですよ・・・

 

凄い体力つかうし、腹筋が痛い(笑)

 

でも、咳が2週間ほど止まらないんです

 

 

で、いろんな市販薬を試してみました。

 

まずは、家にあったジキナIP錠です。

 

これは富士薬品さんのサイトでしか買えません。

 

どちらかというと、風邪の初期段階に良い薬だと思います。

 

酷い咳にはあまり効果を感じず。

 

で次に試したのがこれです。

 

 

 

これは、個人的にはきつすぎました。

 

私は結構、薬が効く方なので通常の半分くらいの量を飲むんですが

 

この咳止めは2錠飲んで、確かに咳は楽になるんですが、

 

体のだるさがなかなか抜けず、仕事の時はつかえないなと感じました。

 

休みの日ならこれがいいかもです。

 

 

 

 

で、これも使ってみました。

 

医薬品と同量配合に惹かれました(笑)

 

何が同量配合なのか知りませんが

 

今回使った中では、これが一番良かった感じです。

 

個人的な感想ですが、ちょっと効き目はきついですが、

 

咳も楽になりましたし、体のだるさも耐えれる範囲。

 

なんせ、咳が収まらないと眠れないですからね。

 

今は、咳がやっと沈静化して眠れるようになりました。

 

あ~めっちゃしんどかった。

 

風治るまでに1か月ですからね。

 

どんだけ回復力ないねん(笑)

 

体力付けないとあかんですね~~~