めっちゃ寒いですね🥶

 

急に冷えすぎです・・・

 

 

ここのところ、のどの調子が悪い方が続出中。

 

これだけ寒暖差が激しいと体調管理も難しいですよね。

 

私も、喉からやられます(-_-;)

 

で、ここ数年、愛用しているのがこれ。

 

 

 

まずは、この喉スプレーです。

 

 

なんか変だな、とか、ちょっと埃っぽいとこ行った後は

 

すぐに喉に吹き付けてます

 

あとはこれ

 

 

 

ペラックです。

 

これは、喉が弱い方には絶対おすすめします。

 

ちょっと違和感がある時に飲めばいい感じです。

 

私は、めちゃくちゃ助けてもらってます。

 

お正月前に体調崩すと大変です。

 

是非、お試しください!!

 

体調お気を付けくださいね!!