穏やかな日曜日


つばさと鎌倉デートしてきました!




消してあるのは私たちではないよ(笑)


去年の大河ドラマの効果で
もう1月末なのに
それなりの人手でしたよー



ここは
鶴岡八幡宮


読み方なんですが



× つるおか

⭕️ つるがおか


ですっ^_^



つばさに言われて気づいたけど、
わたしも長年間違っていました(笑)




海からスタートして
まっすぐの道を
鳥居をくぐりながら
本殿まで歩いたんですけど


このルートは
特に御利益があるそうです!



つばさも色々あったけど
次々に良い方向に向かってて
わたしもうれしいです
お父さんみたいかな(笑)





そろそろ
立春


暖かくなってくるところも
あると思います



春に向けて
みなさまも鎌倉デート
よろしければ!




ゆみ