エネルギーチャージは

フラペチーノから♡


 

おはようございます

こんにちは

こんばんは

 

超意識を味方につけ

奇跡を起こす神の子

カナです!

 


いつもお読みいただき

ありがとうございます!
 

 

今日は

「超意識を覚醒させる

ためのポイント」

についてお話します!

 

 

昨日の記事にも書いたのですが

超意識は私たちが人として

さまざまな能力を高めるために

 

とっても重要な

働きをしてくれます!



特に私たちが精神的に

成長したいと思ったときに

活躍してくれるのが

超意識です!
 

例えば

何か自分が決めたことを

続けていくときに必要な

忍耐力だったりとか


自分の感情を深く理解して

それを上手にコントロール

する力とか

 

人生の意味とか自分の価値観を

俯瞰して見るための洞察力とか

 

 

自分の内側にある力を

発揮するための

応援団と言った感じです!

 

 

そんな超意識を覚醒させる

ためのポイント!

 

1つ目は

リラックスをすることです!

 

超意識はもともと私たちの

中にあるものなので

 

外側から何かをつけ足そう

という事ではないんですね


本来持っている力の

ピークパフォーマンスが

出せるのは

 

やっぱり私たちが本来の

姿でいる時だからです!

 

リラックスした状態のときに

一番私たちの「本来持つ力」

が動き出してくれます!



リラックスした状態に

なるためには

 

日ごろから瞑想をして

マインドフルネスの状態に

なる時間を持つとか

 

自然に触れられる場所に行って

美しい景色を見たり

動植物を観察したり

 

自然のサウンドを感じたり

することがおススメです!

 

 

あと、忙しい毎日でもできる

簡単な方法は深呼吸です!


深い呼吸を繰り返していると

自然にこころと身体の

緊張がとれて

リラックスした状態になります!

 

2つ目は

大きな目標を持つことです!

超意識は私たちが成長する時に

働いてくれる機能だと

言いましたが

 

それこそ目標を持つという事は

これまでの自分と

違う自分になって

 

新しい景色を見にいく

まさに「成長体験」ですよね!

 

 

これまで経験がないことに

チャレンジしてみたり

 

いつもの自分から背伸びを

して頑張って到達するの

「目標」です!



目標を持つと

私たちの意識は

「拡大」とか「成長」の

方向に向かってくれるので

 

超意識が得意な

分野なんですね!

 

 

特に、これまでの自分では

叶えられそうにないと

思うくらいの

 

「大きな」目標を持つと

超意識は喜んで

応援してくれます!


超意識は、あなたが

成長することとか

 

持っている力を高めると言う

ことが、大好きなんです!

 

 

それから

この目標を持つ時には

 

期限を決めることも

忘れずにやってみてください!



超意識は緊急性がある時に

動き出してくれるという

性格も持っています!


タイムリミットがある中で

目標を達成しようと思ったら

 

そこでまた自分の力を

発揮することになります。

 

 

ハッキリ言って

超意識からすると

そういう状況って

「大好物」なんですよねw

 

アドレナリン出まくりで

喜びますw

 


そして、3つ目は

集中している状態になること!

超意識は、私たちの意識が

顕在意識から

離れれば離れるほど

繋がりやすくなります!


いつも顕在意識を使って

7万回もいろんなことを

思考している私たちが

 

顕在意識から

離れられるときは

 

高い集中力を発揮して

いるときです!

何かに没頭するように

集中している時の私たちは

 

自己意識が低くなっている

時でもあるので

 

顕在意識が動きにくく

なります!



よくフロー状態とか

ゾーンに入るとか

 

そんな風に聞いたことが

ある人もいると思うけど

そんな感じです!


集中している状態
没頭して

いる状態を作るためには

 

外から入ってくる刺激とか

気になることから

意識を離すことが大切なので

 

例えば仕事で

集中したい場合は

 

デスク周りに余計なもの

を置かないとか

 

LINEやメールの通知は

とめておくとか

 

工夫をしてあげると

超意識が覚醒する

集中した状態を作りやすく

なると思います!



今日伝えたいポイントの

最後は「楽しむ」です!



もうこれは説明いらないかな。
いや、ブログだから説明しろよw

 

ですよねw

 

超意識は宇宙そのものなので

波動がめちゃくちゃ

軽いんですね

 

何しろ全ポジティブな

領域なので

 

ネガティブが全くない

意識なんです!

 

なので超意識に繋がった時は

ネガティブが1ミリもない

世界に行くと思ってください!

不安とか恐れとか否定とか

そういうものが全くない

世界にいけます!

 

 

で、「楽しむ」と言う

意識でいると私たちの

波動は軽くなります!


自分の波動を

軽くしておくことで

 

軽い波動の超意識と

とっても繋がりやすくなる

状態を作れるという事

なんですね!

 

だから、あまり真剣に

「頑張らなきゃー!」

ではなくて

 

フワフワ~っと楽しむ

感じでいてください!

 

 

過去や未来にとらわれないで

「今この時」に意識を向けると

楽しむことができます!

 

物理的に、笑顔でいる時間を

増やすことでも

 

「楽しい」意識を

作り出せるので

ぜひやってみてください!

 

 

今日ご紹介した4つのポイント

意識してみてくださいね!



私は4つの全部を考えたときに

当てはまるのが

 

「夢中」と言う言葉かなと

思っています!


「努力は夢中に勝てない」

という言葉もありますよね♪



あなたが本当に夢中になれる

すてきな夢を見つけて

追いかけてください!


そして、夢を実現するために

超意識の力を使いたい

と思ったら私と一緒に

夢を追いかけましょ!

 

 

 

今日も最後まで読んでいただき

ありがとうございました!
 

 

【公式LINE】

超意識に繋がり

たい方はこちら!

 

潜在意識、超意識に

繋がる方法を発信!

友だち追加

#愛の波動
#宇宙意識
#超意識