こんばんは!

 

宇宙意識を味方につけ

奇跡を起こす神の子

門脇佳那子です!

 

今日は

「未来を見続ける心のつくり方」

についてのお話しです!
 

夢を叶えた自分をイメージして

感情を先取りすれば

願望は実現すると

言われていますよね!

 

たしかに、それが

この世界に作用している

引き寄せの法則です!
 

でもね、、、

未来をイメージするって

誰でも一瞬はできると思うんです。


例えば、夢を書き出したり

ビジョンボードを作ったら

 

その時はわくわくした

気持ちになって

「わー、その未来に行きたい!」

って強く思いますよね。

 

だけど、しばらくしたら

「現実的には難しいよね」

とか、、、

 

「私にはできないよ」とか

思ってしまうんです。

 

「私にもできるかも!」

と思える時と

「無理かも。。。」

と思う時があって

 

過去の私は圧倒的に

「無理かもマインド」で

過ごしている時間の方が

多かった。
 

実際に大きな夢を叶える

までには、時間がかかります!

 

その間に諦めずに

未来を見続けられた人だけが

夢を叶えることができます!

 

でも、私のように

「無理かもマインド」で

1日の大半を過ごしている人は

前に進む行動ができません。


「無理かも」って思っている

ことに対して、希望を持って

前に進むことは難しいからです!
 

もちろん、ずーっと前向きで

情熱的で、ポジティブ全開で

いなければいけない訳じゃなく

 

むしろどんな人でも

アップダウンがありながら

夢を叶えていくのが普通です!
 

ただ、

夢を叶えられない人の多くは

「夢を途中で諦めてしまうから」

だと言われていて

 

なぜ諦めてしまうかと言うと

それは

「未来を見続けられなく

なってしまうから」

だと思うんです。

 

まさに私もまったく未来に

希望が持てなかった時は

行動しようとすら思えなかったです。

 

だって、希望が持てないって

ことは、行動しても叶うはずが

ないって信じていると

いうことだから。

 

ほんの一筋でもいいから、

「私できるかも?」と思えた時に

希望が持てて前に進む気持ちに

なれたと言うのを経験を

何度もしています。

 

という事は?

未来を信じて見続けることが

できたら、夢を追いかけ続ける

ことができるのです!


夢を追いかけ続けることが

できたら、いつか必ずその夢に

たどり着くことができる

という事です!


 

未来を見続けようとしている

自分を邪魔しているもの、、、

 

それは「疑いの気持ち」です!


疑いとは、、、

「もしかしてシリーズ」ですね!

 

もしかして、できないかも

もしかして、恥かくかも

もしかして、損するかも

 

「もしかしてシリーズ」

よくやっている人でも

そんなネガティブな自分ダメって

落ち込まなくて大丈夫!

 

これ、通常の心の動きですw
 

私たち人間は、賢い生き物なので

過去の経験から未来を予測する

ことができます。

 

過去に失敗したこととか

過去に成功したことから

 

「おおよそ未来はこうなるよね~」

と言うことを先取りして

イメージしているんです。
 

ただ、この予測は「過去」

の経験に基づいているので

 

これから新しいこと、つまり

これまでやった事のない

チャレンジをしようとしている

場合には全く当てになりません!

 

チャレンジをしようとしている

という事は、、、

 

「未開の地」に足を踏み入れようと

しているという事なので

 

これまでの地での経験は

全く関係ないからです!

じゃあ、その上でどうやったら

未来を信じ続けることが

できるのか?

 

ポイントは2つ!

 

1つ目は自分以上に自分の事を

信じてくれる人と一緒にいる!


「もしかしてシリーズ」が

通常の心の動きと言いましたが

放っておくと人間は

ネガティブな方向に

向かっていきます!

 

ましてや日本人は自分を

過小評価する傾向にあるので

 

人が評価するよりも

本当の能力よりも

自分が自分に下す評価が

最も低い場合がありますw

 

自分が自分にしている評価は

視野が狭くて

主観に寄りまくっているので

 

こんなに頼りにならないものは

ないと思ってもらうくらいで

間違いない!

 

いずれ自分で自分の

セルフイメージを最高潮に

保てる自分を目指すとして

 

最初は人の力を借りるのが

手っ取り早い!

 

あなたの価値を絶対的に

信じてくれて

 

あなた以上にあなたの味方で

いてくれる人。

 

→つまり、私だ。

 

 

メンターにするべき人は

自分が叶えたい夢をすでに

叶えている経験者がおすすめ!


あなたが今悩んでいることに

本当に有効なアドバイスが

できる人は

 

その悩みを既に克服したことの

ある人だからです!


超えたことのない人は

自分にその経験がないから

「無理かもしれない」と

言ってくる確率が高いです!

 

それはあなたに対する

愛ではあるんだけど

 

そのエネルギーに少しでも

引っ張られたくない

 

大事な時期をいま過ごしている

のであれば

 

やっぱり自分に入れる情報は

丁寧に精査することを

強くおすすめします!

 

 

2つ目は、強制的に身体に

覚えさせちゃう!


どういうことかと言うと

自分の身体に体験をさせる

ことで

 

潜在意識に刷り込んで

いくと言うこと!

 

夢を叶えた時の自分になりきって

今できる範囲のことをしてみる!

 

未来の自分だったら

どんな選択をしているか

考えてそれを実行します!

 

例えば、過去の私は自分の

ビジネスで年商1000万

稼ぎたいと思っていた時に

 

1000万稼いでいる自分に

なりきって日々の選択を

していました!

 

 

ご褒美にサウナに通う、ご褒美に温泉に行く、人に会う時にはプレゼント(手土産など)を持って行く、動画編集などの小さい仕事を外注してみる、いつもよりちょっと高い化粧品を選ぶ、とかとか。

いつもだったら

「我慢すればいいかな」とか

「もったいないかな」と

思っていたことを、

変えてみるんです!

できる範囲で!

 

そうすると、潜在意識に

「ご褒美サウナに通う人」

認定されますw

 

おめでとうございます!


潜在意識にそのように

認定されると、普段の行動も

「ご褒美サウナに通う人」

レベルの行動になります!

 

行動が変われば

当然現実も変わっていく

わけです!

潜在意識は自分と違う人だと

思ってもらって

 

暗示にかけるくらいに

思っているとコントロール

しやすいです!

 

ぜひ今日ご紹介した2つの方法

やってみてください!

 

本日も最後まで

お読みいただき

ありがとうございました!

 

 

もっと宇宙の事を知りたい!

最高にHappyな毎日を生きたい!

という方はこちら!

⇩⇩⇩

 

ただいま感謝のレッスン

28日プログラム開催中!

どなたでもご参加頂けます!

⇩⇩⇩

 

ご登録後スタンプを送ってください!

 

友だち追加