こんにちは!

 

宇宙意識を味方につけて

奇跡を起こす神の子

門脇佳那子です!

 



 今日は今回の記事で私が一番

伝えたかったところ

 

「超意識」に繋がるまでの

道のりについて

詳しくお話しします!

これで、意識の世界の全体像を

捉えてもらえると嬉しいです!

 

 

それでは今日の流れです!

①意識が世界を創っている

②意識を変えるとは?
③意識を変える方法

④現実が変わるまでの流れ

 

 

さっそく内容に入って

いきます!

ワクワクしますね~!

 

 

【意識が世界を創っている】


「人は自分が思っている

通りのものになる」

ということを、

 

すでに多くの人が感じ始めて

いるのではないかと

思います!


それは私たちそのものの

在り方だけではなくて、

 

いま目の前にあるすべての

条件や環境でさえも

 

自分が創っているという

意味です!



今、自分がどんな環境に

いるのかという事に

目を向ければ

 

自分がどんな思考をして

どんな意識でいるのかを

見ることができると

思ってください!

 

 

「原因と結果の法則」と言う本に

 

人が刑務所に収監されたり

貧困に苦しんだりするのは

 

過酷な運命とか環境のせいでは

ありません。

 

それは間違いなく卑屈な考えや

自分の中にあった思いの結果で

 

清い心を持った人が外部の力に

負けて突然犯罪に走るという

ことは起こらないという事です。

 

 

と言う文章があります。

 

ちょっと過激な言葉ですが

私はこの文章を読んだ時に

なるほど、確かに!

と思いました。

 

 

これ、土質改良に

例えてみると

分かりやすいのですが、、、

 

もしあなたが農家を営んでいて

野菜の生育が良くなかったら

 

根本の原因となる土壌に

栄養を与えたり、

耕して空気を入れたり

しませんか?

 

 

土壌が豊かになれば、

そこに同じ種を植えたとしても

 

大きく花が開き、立派な野菜が

育つはずです。

 

 

生育が悪いことに気がついた時

野菜の外側の土を払ったり

野菜を磨いたりはしない

はずです。

 

つまり、外側ではなくて

内側に働きかけます。

 

 

それは、根本となる土壌の

栄養を吸い上げて

 

それが野菜の「基礎」

になっていることを

 

生産者であるあなたが

知っているからです。

 

 

現実世界もこれと同じだと

思ってください。
 

要は人生を変えるために

やるべきことは

 

内面の意識に働きかける

という事だけだという事。

 

 

裏を返せば、

現実を変えるために

 

外側の事象を無理して

変えようとしなくても

いいということ!


つまり、

私たちのやることは

 

自分の内面とひたすら

向き合っていくこと

だけなんです!

 

 

実際に人は本当に心で

思っていながら

 

行動に移さないということは

できないんです。

 

 

であれば、自分の意識を

変えていくことが、

 

一番効果的で、

一番簡単な方法だという事が

分かると思います。

 

 

意識の世界が寸分たがわず

現実の世界を作り出していて

 

私たちはこの法則から

逃れることができない

という事が本当に腑に落ちれば

 

人生における抜本的な改革に

取り組みたいと

 

誰もが思うのではないかな

と思っています。

 

 

 

【意識を変えるとは?】

 

意識を変えるということは

どういうことかと言うと

超意識に繋がるという事です。

 

超意識に繋がるとは

私たちの中心にある

 

ピュアな本当の姿に

戻るということです。

 

中心にあるピュアな本当の姿は

私たちが生まれた時の状態に

似ています。

 

 

これをイメージするには

私たちが生まれてから

大人の私たちになるまで

 

何が起きていたのかを

知る必要があります。

 

 

ここでは玉ねぎに例えて

お話しします。

 

今の私たちの状態は

スーパーで売られている

状態の玉ねぎです。

 

外側から見ると、茶色い姿です。

 

外側の茶色いぱりぱりした

皮をむくと、白い玉ねぎが

出てきます。

 

さらに、その白い部分を

一枚ずつ剥いていくと

半分くらいの大きさになります。

 

 

そこからさらに

剥いていくと

中心の部分は透明感があり

 

一番瑞々しく

甘くて柔らかい

部分が出てきます。

 

これが本来の私たちです。

 

 

大人の私たちは

本来の中心に何層もの

皮をかぶり

 

本当は白くて柔らかなのに

人から見える姿も

 

自分から見えている姿も

パリパリの茶色い玉ねぎです。

 

 

中心の白い私たちは

赤ちゃんのころの私たちに

よく似ています。

 

赤ちゃんの頃の私たちの欲求は

・おっぱい飲みたい

・おむつ変えて欲しい

・眠りたい

 

と、どの赤ちゃんも同じことを

望んでいました。

 

私たち人間は、根本の魂では

誰もが同じものを望んでいます。

 

よくワンネスとか

人の心は繋がっていると

言われているのもそれです。

 

 

なので、本来の自分に戻り

その感覚を取り戻すことが

できれば、

 

すべての人の望みが

分かるようになります。

 

 

だって同じことを

考えているのだから

 

どんな人の気持ちも

分かるようになるし

 

ものごとの本質を

捉えられる様になるので

 

人間関係でも仕事でも

上手くいくというわけです。

 

 

さっきの玉ねぎの例で言うと

私たちは新しい人に

出会うたびに

 

茶色い玉ねぎで

「はじめまして!」を

しています。

 

 

最初はまずパリパリを

脱ぎます。

 

さらに脱いで、、と仲よく

なっていくわけですが、

 

その作業自体に時間を取られて

中心の白までたどり着けない!


と言うことがよく

起こっています。

 

 

また、新しい人に出会って

茶色いパリパリから

スタートです。。。

 

 

「中心の白」同士で

コミュニケーションが

できたら

 

どんなにか円滑になる

ことでしょうか?

 

 

外側の皮をまとっていない

状態の私たちは

 

疑いも不安も否定も

持っていない私たちです。

 

 

赤ちゃんの頃の私たちは

そんなもの持っていません

でした。

 

自分の中になかったからこそ

外側の世界にそれを

見ていなかったわけです。

 

 

私たちはピュアで純粋な

「中心の白」に戻る必要が

あるのです。

 

 

【意識を変える方法】

 

「中心の白」に戻ったら

どんなに楽で楽しく

 

ネガティブがない

拡大、成長の世界に行くのか

がわかったところで

 

じゃあどうやったら、その

世界に行けるのか?

 

どうやったら意識を

変えていけるのか?

 

と言う部分をお話しします!

 

 

お話しします!

と言いましたが

 

具体的なやり方は

「前編」に書いたので、

 

まだ読んでいない方は

そちらをぜひ、

読んでみて下さい!

 

⇩⇩⇩⇩⇩⇩

「超意識に繋がる世界」の全体像を全解剖!!前編

 

 

 

【現実が変わるまでの流れ】

 

思い通りの現実を

創りたいと思った時に、

 

私たちがやるべき

ことは

 

その根本原因となっている

意識を変えることだと

いうことは分かって

もらえたと思いますが、

 

ここでは、

実際に意識を変えるための

行動を始めてから

 

現実が変わるまでの流れを

私が経験した例を出して

ステップで説明します!

 

 

「知る」ことと

「体験する」ことは

まったく別物なので

 

ぜひ「体験する」まで

一緒に行けたら嬉しいです!



■ステップ1

意識が世界を創っている

ということを腑に落とす

 

その為にやったこと:

 

本を読む

 

日常生活で

内面世界が外面世界を

創っているという証拠を探す

 

宇宙の法則が本当か

実験を行う

 

 

 

■ステップ2

宇宙の法則を学ぶ

 

その為にやったこと:

 

本を読む

 

動画を見る

 

 


■ステップ3

超意識に繋がろうとする

 

その為にやったこと

 

瞑想

 

本を読む

 

ワークをする

 

 

 

■ステップ4

意識が変わって

現実が変わるまでには

時間がかかるという事を

理解する

 

その為にやったこと:

特になし

 


 

この中で

私が一番大事だなと思うのが

ステップ4です!

 


自分の意識や現実が

変わるのには

 

ある程度の時間が

かかります。

 

土壌を改良して

良い作物が育つまで

 

朱に交わって

朱くなるまで

 

筋トレをはじめて

身体が変わるまで

 

 

これと同じように

意識が変わるのにも

時間が必要です。

 

 

私の場合、

3か月目くらいから

 

「超意識に繋がっているな」

と言うことが体感できるように

なってきました。

 

 

また、意識が変わって

さらに現実世界に反映

されるまでにも時間がかかる。

 

 

それは、

「現状」と「望む未来」

との距離の大きさ

 

「今」と「未来」

どのくらいの差があるのか

によっても変わってきますが

 

私の感覚だと、

例えばゼロイチで年収を

 

1000万にしたいと

言う望みであれば

 

1年くらいで可能かなと

言う風に思っています!

 

 

2部作に渡って(笑)

私のオタク記事を

読んでいただき

 

本当に本当に

ありがとうございました!

 

 

ここまで読んで

いただいた方は

 

結構なオタク気質

だと思います!

 

お仲間です♡

嬉しい(笑)

 

 

少しでも「超意識」を

自分の中に感じてもらえたら

嬉しいです!

 

 

これからも素敵な意識の

世界のことをたくさん

発信していきます!

 

 

 

もっと意識の世界に

入り込みたい方は

こちらへどうぞ!

 

⇩⇩⇩⇩⇩

 

 

友だち追加