たまにフレンチ食べると

いかに自分が早食いかに

気がついてちょっと

恥ずかしくなります。

 

 

 

 

 

さて、こんばんは!


宇宙意識を味方につけて

奇跡を起こす神の子

門脇佳那子です!

 

 

 

前回の記事で、引き寄せの法則を

使えるようになるための
ファーストステップは

 

「全ての現実は自分の思考と

感情が作り出している」

という事を”完全”に理解すること

と言いました。

 

 

そしてセカンドステップは

 

「現実を作り出す元となる思考と

感情をコントロールする」

と言うことを説明しました。

 
 
 
 
【ファーストステップの
超解説はこちら↓↓】
 
 
 

 

 

 

「現実を作り出す元となる

思考と感情をコントロールする」

 

 

 

私たちが日ごろ考えていること

感じていることが現実になるなら

 

なりたい理想の未来を

”考えて” ”感じて" いれば

いいという事になります。

 

 

 

いやいや、、、

ちょっと待ってよカナさん。

 

冗談はやめてくださいよカナさん。

だってさ、、、、、

 

 

 

私ずっとお金持ちになりたいって

夢見てますけど?

最高のパートナーが欲しいって

考えていますけど?

 

 

 

と思いました?
思いましたよね?

 

 

 

じゃあなんで、望むような

現実が現れていないのか?

 

それは、まだ”考えて” ”感じる”

量が足りないか、質が悪いか

もしくはその両方。

 

 

 

例えば、

 

願望)お金持ちになりたいなー

否定)私には、無理だろうなー

 

願望)最高のパートナー欲しいなー

否定)私には、無理だろうなー


自分の中でこれをくり返して

いることに気がつくこと。

 

自分の思考を見張っていて

くださいね!
 

 

そして、リアルタイムで

(否定)の気持ちに気がついたら

即座に考えを変えてください!

辞めたい思考は、今すぐ辞める!
完璧に自分の思考を意図する!

と言うつもりで

 

1日の中で100回でも

この思考の転換を行ってください!


さっきの例で言うと

 

願望)お金持ちになりたいなー

否定)私には、無理だろうなー

否定の否定)いや!私にはできる!

 

 

願望)最高のパートナー欲しいなー

否定)私には、無理だろうなー
否定の否定)いや!私にはできる!

 

 

最初は無理やりでもいいので

やっていると少しづつそう思える

ようになってきます!

 

 

 

自分の思考と感情は常に意図して

自分でコントロールする。

 

放っておくとネガティブがでるのは

人間の脳の構造上仕方がないこと

 

ですが、その流れの犠牲者に

ならない事です!

 

 

 

 

ちょちょちょちょちょ…!

流されてますよーーー!

 

 

一説によると

1人の人間が1日に思考する

回数は約7万回。

 

で、そのうち8割はネガティブ

思考をしているとのこと。

 

 

 

なにそれw

 

私たちってデフォルトではそんな

根暗だったのって感じですよねw

 

 

 

でもね、、、

デフォルトだから気づきにくいけど

本当にそうなんです。

 

意識して自分の思考を

よーくよーく

観察してみると、、、、

 

 

 

 

私の例↓

 

 

・あー、疲れ取れてないな、、

しんど。(起きた瞬間)

 

・あー、身体おもっ!

(ベッドから起きた瞬間)

 

・うおぉ、腰いたっ!

(タンスからお洋服出す瞬間)

 

・あー、朝日きれいじゃん!

(カーテン開けた瞬間)

 

・あー、しわ増えたなー。。

(鏡見た瞬間)

・昨日、食べ過ぎちゃった

痩せなきゃー(着替える瞬間)
 

・あー、今日も仕事行きたく

ないなー(化粧しながら)

 

・昨日のお客さんへの対応

間違ってたかなー

(朝ごはん食べながら)

 

 

 

と、朝の支度の時間だけでも

こんな感じw

 

ね!

ほとんどがネガティブでしょ?

(明るく同意求めるw)

 

 

 

あらま、、、

本当にネガティブばっかり

考えてるわー、(∀<*ゞ)テヘッ  

 

という事に気がつきますw

 

 

 

 

ちょっと待って待って!

やめてやめてー!!

と未来の私が言っています。

 

 

 

だって、今の私が「ついつい」

思考してしまった事が

許可してしまった思考が

未来を作るんだから~。。

 

未来の私にしてみたら切実!!

死活問題です!!

 

 


それくらい、人って顕在意識にすぐ

引っ張られるから自分を疑って

常に意識してください!

 


そして、ここで思考を変えて

覚醒する!と決めてください!

 



 

こうやって、

まずはポジティブな思考の

”量”をわんさか増やしていく!

 

「思考に気をつける」程度では

だめですよ!

「全ての思考を見張る」くらい

疑ってくださいね!

 

さっき言ったように1日に

100回でも200回でも

思考の転換をしてください!!



最初はそのくらい必要です。
でもね、少しずつ慣れてくるので

大丈夫!

起きている時間すべての思考を

見張るつもりで是非やってみて

ください!

 

 

 

今回の記事で”量”を増やしていく

やり方は分かったと思うので

 

次は”質”を高めていく方法について

お話しします!

 

 

 

 

思考をコントロールして現実を

変えたい方はこちら↓↓

 

公式LINEでは集合無意識の力を

使って簡単に思考を

コントロールしていただきます!

 

 

さあ、一緒に超意識に繋がりに

行きましょ!