11/2

 

実は2週間後に糸リフトの施術を控えている。


この日、クリニックから詳しい時間が

 

確定したとの連絡が来た。

 

今年に入ってから特にほっぺのお肉と

 

たるみが気になっていて、

 

年齢的にも何かしないと辛いなと感じていた。

 

 

 

遡ること、半年。

 

今年の2月にあさぎさん経由

 

「DIE WITH ZERO」と言う本を知って

 

私はお金の使い方が大幅に変化した。

 

 



DIE WITH ZEROの紹介動画はこちら

 

 

 

その中でも私が大きく共感した考えが

 

①今しかできない事に投資する

②一刻も早く経験にお金を使う

 

この2点だった。

 

 

特に②では、今経験したことの効果

 

今後の人生でずっと享受し続けられる

 

と言う考え方。

例えば、25歳で脱毛するのと

 

45歳で脱毛するのとでは

 

つるつるのお肌で生きられる時間と言うのは

 

後者の方が短いわけで、圧倒的に

 

損をしていることになる。

 

どうせ使うことになるお金だったら

 

迷っていないでやってしまおうと言うこと。

 

 

これを読んで確かにその通りだと思った

 

私は、2月の段階で、ずっと気になっていた

 

エラボトックスの施術を受けていた。

 

そして、その時に施術をしたクリニックに

 

会員登録が残ったままになっていた。


その後も公式LINEから

キャンペーンで〇〇%OFF!とか

 

今だけクーポンプレゼント!など

 

通知は来ていたけど、

 

そんなに美容にお金かけてばかりも

 

いられないし、またすごく気になりだしたら、、

 

と思って、自分事として捉えてなかった。

 

 

 

数か月が過ぎたころ、ある人の

 

コンサルを受けた時に

 

「美人なんだから、読者モデルとかやれば?」

 

と言ってもらった。

 

読者モデルインフルエンサーのように

 

自分のライフスタイルを発信する仕事が

 

合っていると色んな人には言われていたから

 

そんな働き方があることは知っていた。

 

 

ずっとやりたい事が分からなくて

 

これかも!と思って始めても

 

イマイチしっくりこない

アレでもない、コレでもないを

 

くり返して、セミナージプシーにも

 

なりかけて、もういい加減

 

自分の判断ではどうにもならないと

 

この頃いい意味で降参しはじめていた。

 

 

そんな時期だったこともあって、

 

自分のライフスタイルを変えなくていい

 

働き方なら楽しくできるかも!と思って

 

取りあえずやってみるかーと

 

軽いノリで、同じアサギスト

 

モデル経験のあるお友達に

 

話しを聞いてみた。

 

 

前から好きだったインフルエンサーの子の

 

真似をして、私が毎朝やっているヨガ

 

ヘルシーな朝食の様子をリールに

 

上げてみたりしたけど、、、

 

これもイマイチしっくり来なくて

 

続かなかった💦

 

ただ、ここでは続かなかったことは

 

全く問題ではなくて、この時私が

 

「読者モデルになるかも!」

 

と考えたり

 

「ライフスタイルを発信する自分」

 

イメージしていたことが

 

この後に繋がることになった。

 

 

結局インフルエンサーも違うのかーと

 

思っていたころ、例のクリニックの

 

公式LINEに

 

「症例モデル募集!」の文字が。

 

「ん?モデル?症例モデル?なにそれ?」

 

「モデル」の文字に私のアンテナが反応した。

 

 

これまでも通知はあったかもしれないけど

 

少なくとも「今は美容の施術はしない」

 

と思っていた私の目には

 

届いていなかった。

 

 

でも、この時の私はその前の

 

読者モデルインフルエンサーの一件があったおかげで

 

その通知の「モデル」の文字が引っかかったんだ。

 

 

読んでみたら、症例モデルはなんとタダ

 

施術ができる。

 

クリニックのホームページ

 

インタビュー動画に協力するという事が

 

条件だと言う。

 

 

むしろ、インフルエンサーだったら

 

美容の施術を詳しく発信することで

 

フォロワーさんを増やしている人も

 

たくさんいる。


(アレンさまとかも、そうだよね。)

 

 

なに?めっちゃいい話しじゃん!

 

と当然なって、すぐにエントリー

 

 

審査用のスッピン写真w

 

 

志望する理由を熱く書いて、

 

自撮りのアピール動画を撮って、

 

できるだけ日程もクリニックに合わせるように

 

空けて、、、

 

 

そして、審査に無事通って、

 

小顔施術(糸リフト、診断によっては脂肪吸引)の

 

症例モデルになった!

 

 

 

ここまでの経緯を詳しく書いたけど、

 

でもこれって

 

引き寄せの法則が思いっきり

 

当てはまっている。

私が読者モデルを意識する前だったら、

 

「モデル」の文字に引っかからなかっただろうし、

 

ホームページへの顔出しインタビュー動画

 

あるんだったら遠慮しておこうって

 

思っていたと思う。

 

 

 

でも、インフルエンサーをやってみようかと

 

一瞬でも考えて、フォロワーさん

 

増やすイメージをして、

 

どうやったら自分を宣伝していけるか?

 

と考えた時には、むしろ

 

ホームページへの顔出しは

 

好都合なくらいだった。



その時の「自分をどんどん宣伝していく」

 

イメージと

 

「お金かけずにキレイになれたらいいな」

 

がまさに一致した今回の小顔施術だった。

 

 

思考したことはこうして

 

現実になっていくんだ!



という事は、なりたい自分

 

どんどんイメージして思考していくことで、

 

なりたい未来自分の思い通り

 

作っていけるってことなんだ。

 

まさに私が最近読んでいる本が

 

「こうして思考は現実になる」

 

 

 

私、やってみたかった

 

小顔の美容も引き寄せで叶えちゃった!



しかも、お金をかけたくないって

 

思っていたことも叶っちゃったよ!

 

 

引き寄せの法則、マジでやばいな。。。