聴き慣れるとりあえず、大学での久々のかるたを経て、かるた離れはキツかったですね取りに勢いやキレが全然なかったすね復帰いきなりで取れても楽しくないですから、結果として取れれなくて良かったですまた頑張ろうってきっかけになりました初心の気持ちになれましたしねまずは、かるたの読みに慣れるところから始めようと思いますそこから、払いや構えを鍛えていこうと思います自分のやり方で頑張るぞ~~~~~~~~~~~~