直感を信じて進むと真実があるということ | 灯織〜夢咲き案内人

灯織〜夢咲き案内人

シンガーソングライター・歌うふんどし屋さん:灯織(ひおり)のブログ

2014年1月、鈴木初音から灯織に改名しました!

歌うふんどし屋さん・灯織(ひおり)です

今日からは普通の毎日がまた始まりましたが・・・
今年の年明けからの3日間は、まさに直感を信じてただ過ごしていたように思います。

元旦は実家で目覚め、氏神さまへ初詣
実家の氏神さまへもご挨拶をして、清々しい時を過ごしました。

どの神社にお参りをしても、きっとそんなに大きな違いって無いと思うんです・・・

でも、何かを感じる時とそうで無い時があって・・・
今回は、どこからも何かを感じることができるという体験をしました。

3日に、三浦七福神巡りをしようとふらりとバスに乗って出かけました!
毎年猫に干支が乗った土人形を買っている、円福寺さんにまず向かったのですが、
今回ははじめて、バスで引橋まで行き歩きました。

その途中に、ものすごく気配のある山神さんがありました。

今日は私は、ここに来るんだったんだな!!・・・と、すぐにわかり、お参りをしました。
そういう場所に来ると、とても心地良いのです。
そして、人では無い生き物と出会うというのもあります。今回はリスでした♪

円福寺でトンビが旋回する空を見上げてのんびりしてから、次は海沿いからぐるりとバスに乗って海南神社を目指すことにしました。

ただ、バスまで30分近く時間があり、ポカポカ陽気だったのもありバス停を1つ歩いたところで、
キジトラ猫が反対から道を渡ってきました。
近づいてみると、次に波打ち際を歩くカモメが目に入り、ここでバスまでの時間を潰そうと考えました。
そうしたら、なんと目の前がバス停です!!

ここで私は歌うんだなぁと感じたので、そのカモメに向けて「アワウタ」を歌いました。

波は、寄せては返しているのに・・・
時々止まったように感じました。

この感じ・・・あ!!
奄美大島の国直海岸で瞑想した時と同じだ!!と、思い出しました。
私はあの波の中のほんの小さな泡・・・
そうだった・・・

三崎港までまたバスに乗り、海南神社でお参りをすませると、見送られている暖かさを感じました。


頭で考えるのではなく、なんとなく・・・
直感だけで動いていたら、いつもそこには光がありました。

初めから答えを決めて動くのではなく、閃きの中に真実があるということを信じなさいと教えられた気がします。

6日(日)は今年初ライヴ!
14時〜 16時〜 ショッパーズプラザ横須賀センタープラザステージでのフリーライヴです。
どんなうたが歌えるのかな?
答えを決めずに挑みます!!是非にお聞きください♪