2021/10/11 施工43日目 やっぱりウッドフェンスを作ろうと思う その③ | 島津の殿様が愛したトロトロ美人の湯♨️市比野(いちひの)温泉 露天風呂プロジェクト

島津の殿様が愛したトロトロ美人の湯♨️市比野(いちひの)温泉 露天風呂プロジェクト

市比野(いちひの)温泉はメタケイ酸たっぷり、付けるとすぐに分かるほどツルツルスベスベの美人の湯です♨️気の合う仲間たちと地域おこし協力隊の2人も巻き込み、露天風呂を作りながら市比野温泉の魅力を発信していきます☆彡市比野温泉におじゃったもんせ〜

さて、いよいよウッドフェンスの組み立てです!!

お手伝いしてくれた娘のためにも失敗は許されません真顔


まずは支柱とブロックの養生テープを剥がします!

面倒でしたが、やっててよかったぁゲラゲラキラキラ

やってなかったらデコボコになるとこでした💦



そして、メインのフェンス作りの方はというと

①横板に等間隔のラインを引いて縦板を並べる雷

②割れないように細いドリルで穴をあけてからビスを打ち込む雷でもちょっと割れました😅

以上うずまき


ただ、しっかり長方形にするのとか大変だったのですが夢中でビスを打っていたら写真を撮り忘れましたタラー



なので、ブログ上あっという間に完成!!
ホントは苦労したのに…



んー、いい感じニヤニヤ

外した写真はないですが、予定通り着脱可能ですチョキキラキラ


そしてまた乾いたところにアマガエルさん発見カエル上矢印


入り口横の壁はまだ板をはってなかったので
先日焼いておいた焼杉にクレオソートを塗って鎧張にしていきますうずまき



バッチリですグッキラキラ
前に張った板はすすけてきたので、また今度クレオソートを塗らなきゃですプンプン




今回立てた支柱と露天風呂の柱の間は目隠しという名目で補強も兼ねたフェンスを設置真顔キラキラ


木目も綺麗なウッドフェンスが出来あがりました爆笑


上矢印これがこうなった下矢印


やってみれば何とかなるものですね〜☆彡

完成が見えてきたキラキラ

つづく…