パセリがたーくさん入って98円を見つけたので、ママ友に教えてもらったレシピ イワシとパセリのパテ?を作りましたキラキラ
パセリを洗ってみじん切りにし、新玉ねぎもみじん切り、いわしのしょうゆ漬けの缶詰の具だけを全てマヨネーズとレモン汁であえるだけ!
出来上がりはグロテスクやけどてへぺろ
自粛生活入る前に買ってた1カ月持つコストコのメニセーズミニパンに乗せて食べたらめっちゃ美味!



パセリの茎は主人がちりめんじゃこと合わせてふりかけに
残り半分のパセリはドライパセリにして余すとこなく使い切りウインク
3分レンチンを繰り返し、数日置いたらパラパラ、乾燥しました!
冷凍保存で使いたい時にパラパラと。
毎日食べネタばかり笑い泣き
今日の昼も5人で8人前のパスタ湯がき、全部食べ切ってしまったしアセアセ
エンゲル係数半端ないです〜もやもや