昨日は自治会の旅行でしたウインク
副会長の私は同じく副会長の友達と2人で旅行計画したものやから予約、時間など久々神経使った笑い泣き

大阪城のお堀の御座船に乗るため9時前に現地に行って予約できる時間まで待ち、無事3隻予約DASH!
先頭さんが案内もしてくれて歴史もよく分かりました爆笑



その後メインのミライザ大阪のイリュージョンミュージアムへ音譜
マジックショーも良かったし、子供達色んなトリックに夢中



13時に自治会旅行としては解散ビックリマーク
肩の荷が降りアセアセ

その後は1日大阪周遊パスが付いていたので、地下鉄乗り放題!無料施設多数!ということで大阪水上バスアクアライナーに乗り、天保山へ!
女子組は通天閣へ行き、串カツ食べ放題からの温泉コース(おっさんか!笑)
ななみ&パパはそちらへ
私とコタがずーっと行きたかったレゴランド大阪も周遊パスで無料!大好きなLEGOの世界ドキドキ
乗り物系アトラクションも2つあって、楽しかったけど、小学校低学年くらいまでの子供が対象かなーという感じニヤニヤ
無料で入れて良かったウシシ

小さい子はまだまだLEGOで遊ぶ〜!という感じだったので、コタとサンタマリアクルーズへ!これも無料!


ちょうどサンセットクルーズになってステキな45分旅でしたキラキラ

天保山大観覧車に乗り

それでも飽き足らず笑
梅田で女子組と合流して、HEPの観覧車も乗り笑
大大大満足の1日になりましたルンルン

わかったことは周遊パス(2700円)がめっちゃお得!!
大阪城御座船 1500円
イリュージョンミュージアム 1200円
アクアライナー 1700円
レゴランド 2300円
サンタマリアクルーズ 1600円
天保山大観覧車 800円
HEP観覧車 600円

しめて9700円もの施設を回れたし、その上地下鉄も乗り放題キラキラ
阪急さんの回し者じゃないですが、皆さんぜひ活用してみてください星

あと、iPhone11Proの画質がめちゃくちゃ良くて!写真半分コタカメラマンですが、いい写真たくさん撮れましたラブラブ