ぬステロイドを大量に使っていた頃に、血糖値がどんどん高くなって行きました。


もうね。食事でどうこうじゃないの!

薬の副作用って本当に怖いな😑💦

そう感じていました。

それでもやっぱり糖分やカロリーは、調整しなければなりません。

大好きなチョコレートやアイスクリーム等のスイーツ達は我慢我慢です。

入院中の唯一の楽しみだったのにな😢

       

   



それでも隠れてこっそり食べたりしてたんですけどね 爆笑



食事制限とまではいかなくても、かなり気を配った食事を続けたお陰もあってか、血糖値はやや高めではあったけど、そこそこ安定していました。

でも、抗がん剤が始まってからは、新しいステロイドを大量に使う様になり、血糖のコントロールが難しくなったんです。気づくと、インシュリン注射を自分で打たなければならなくなっていました。



自宅療養中の事、ある朝母が仕事に出かけた後、私は布団で眠ったままお昼になっても目を覚まさなくなった事があります。



これね👇



あの時の、苦しむこと無くスーッと眠ってしまった感覚。不謹慎だけど「こんな感じで死んでいきたい」と本気で思ってしまいました。



糖尿病は、体内でのインスリンの作り方等の作用が上手くいかない為に、血糖値が高くなる状態ですよね。

その為、外からインスリンを補って、血糖を下げ様とするのがインスリン注射です。私もやりました🙄


でもね☝️


このインスリンが効きすぎてしまった状態が低血糖ですね。


その症状は様々!

動悸・痙攣・意識障害・冷や汗

手足の震えなどです。



私がなったのは意識障害😏

そして怖いことに、深い昏睡状態

引き起こしていたんですね。

だから眠るように意識を無くしていって、病院に救急搬送された事ももちろん記憶にない。目が覚めた時にも、なぜ自分がここにいるのかが分からない!意識がないのに先生と会話をしていらしいけど😅



今なら笑って話せるけど、あの時側に誰もいなかったら、私は今ここにはいなかったと言うこと。



糖尿病は怖い病気なんですよ😑☝️



去年だったかな?腸内細菌の一つが、2型糖尿病のリスクを高めている。

そしてまた、糖尿病から保護する働きをしている腸内細菌もある。

そんな研究結果が発表されていましたね。




私みたいに低血糖で意識障害になりたくなかったら、腸内環境を整えて行きませんか?






腸内環境の改善にお勧めなのが、こちらの乳酸菌生産物質です💕

浮腫にだって、腸内環境が関わっているんですよ。





乳酸菌生産物質はこちらで購入出来ます💕 




毎月お届け定期便💕💕






 
こちらでも情報発信しています。
ご自身の体調や症状のご相談も、こちらで受け付けています。
良かったら、お友達追加してみて下さいね。




🍀 今日もブログを読んで下さい
      ありがとうございました✨

      お帰りの際に
      読んだよ~💞の              
      いいねボタンを
      ポチっとして頂けると
      ブログを書く励みになります
      宜しくお願いしま~す🙂🍀