ふあるヨーグルトのCMで、「人にはヒトの乳酸菌」って言ってたけど、「人にはヒトの」なら他の生き物は?と思った方はいませんか?



そう言えば、以前犬を飼っていた時に、その子は心臓に病気を抱えていたので、定期的に病院へ診察に行っていたんですけど、その獣医さんが「犬用のサプリ」と言っていたのを思い出しました。



         



って事は、「犬にはイヌの乳酸菌」「猫にはネコの乳酸菌」って事ですよね?


そう言えば、その獣医さんが「腸を持ってる生き物なら、腸内環境を整えて行くことが健康に繋がる」と言っていたのを思い出した😳☝️


市販のドックフードだったり、手作りのフードにしても、本来のその動物の食生活を素にしていないから、不必要な物を摂ってしまっている。その為に腸内に本来いるべき菌のバランスが悪くなって、太ってしまったり重い病気にかかりやすくなっているって。








その先生の所では、自然な食生活へ戻す為のドックフードを販売していましたが、市販の美味しく出来ているフードに慣れてしまった子達は、不味く感じて食べないの。


うちの子にも、随分文句(?)を言われて吠えらました😅 



私が愛飲している乳酸菌生産物質は、犬にだって猫にだって、(金魚にだってね)与えられるんですよ。



我が家のワンちゃんも、エサに数滴混ぜていましたが、皮膚が赤くなりやすかったのが、飲み始めてから綺麗になっていました。




人間だってペットだって、腸内環境を整える事が健康になる近道ね





腸内環境の改善にお勧めなのが、こちらの乳酸菌生産物質です💕

浮腫にだって、腸内環境が関わっているんですよ。





乳酸菌生産物質はこちらで購入出来ます💕 




毎月お届け定期便💕💕






 
こちらでも情報発信しています。
ご自身の体調や症状のご相談も、こちらで受け付けています。
良かったら、お友達追加してみて下さいね。




🍀 今日もブログを読んで下さい
      ありがとうございました✨

      お帰りの際に
      読んだよ~💞の              
      いいねボタンを
      ポチっとして頂けると
      ブログを書く励みになります
      宜しくお願いしま~す🙂🍀