桜が咲いて喜んでいたら、まさかの大雨に見舞われたりと、暖かい日が増えて来たとは言え、何と無く気温が安定し切れていない気もします。

毎日着る物に頭を悩ませてしまいますよね☝️










数年前の私なら、この気温差に起き上がる事が出来ずに、仕事を休んでは横になっている事が多かったんです。

めまいが起きてしまうんですね

普段から身体を起こした瞬間に、グラグラっとして気持ちが悪くなる。


そんな話を幼馴染に話していたら、彼女はかかりつけ医から、「気象病」と言われたそうです。




気象病というのは、別名「寒暖差疲労」とも呼ばれいるそうで、7℃以上に、大きな気温差が起きる事で、自律神経が過敏に体温調整しようと働いてしまう為に、全身倦怠感・冷え性・肩こり・頭痛・胃腸障害・アレルギー・イライラ等の様々な症状を引き起こす状態なんですって。




予防方法としては、身体を外からも中からも温めるこ☝️

そして、軽く身体を動かして、ゆっくりとした深呼吸もポイントになるんですって!そして一番大事なことは

腸内環境を整える事☝️



皆さんも本当に本気で

腸活はじめませんか?





腸内環境の改善にお勧めなのが、こちらの乳酸菌生産物質です💕

浮腫にだって、腸内環境が関わっているんですよ。





乳酸菌生産物質はこちらで購入出来ます💕 




毎月お届け定期便💕💕






 
こちらでも情報発信しています。
ご自身の体調や症状のご相談も、こちらで受け付けています。
良かったら、お友達追加してみて下さいね。




🍀 今日もブログを読んで下さい
      ありがとうございました✨

      お帰りの際に
      読んだよ~💞の              
      いいねボタンを
      ポチっとして頂けると
      ブログを書く励みになります
      宜しくお願いしま~す🙂🍀