難病発症当時から、血液検査の中にはいつと腫瘍マーカーと言うものが入っていました。








腫瘍マーカーとは

癌の種類によって進行とともに増加する、特徴的に作られるタンパク質などの物質で、がん細胞やがん細胞に反応した細胞によって作られるのが腫瘍マーカーで、血液や尿に含まれる種類マーカーの値を測定するのが、腫瘍マーカー検査です。がん細胞の数や、がん細胞の作る物質の量が多くなると、値が高くなるんです。



ただね...

がんの有無やがんのある場所は、腫瘍マーカーの値だけでは確定できないんですって!


つまりね。腫瘍マーカーの検査結果だけでは、がんと診断する事ができないってこと☝️





だから画像診断とか病理診断が必要になってくるんですね。



多くの方が、腫瘍マーカーの値に一喜一憂してしまいがちだけど、海外では腫瘍マーカーの検査をしていない国もあるんですって!


その理由はね、診断においても治療効果の判定にしても、腫瘍マーカーの値はあくまで目安にしかならないからなんだそうです。




一つの情報だけに意識を向けるよりも、腸の7つの働きを大切にしていく方が、きっと嬉しい体調の変化を実感出来ますよ



             ↓過去の記事












腸内環境の改善にお勧めなのが、こちらの乳酸菌生産物質です💕

浮腫にだって、腸内環境が関わっているんですよ。





乳酸菌生産物質はこちらで購入出来ます💕 




毎月お届け定期便💕💕






 
こちらでも情報発信しています。
ご自身の体調や症状のご相談も、こちらで受け付けています。
良かったら、お友達追加してみて下さいね。




🍀 今日もブログを読んで下さい
      ありがとうございました✨

      お帰りの際に
      読んだよ~💞の              
      いいねボタンを
      ポチっとして頂けると
      ブログを書く励みになります
      宜しくお願いしま~す🙂🍀