難病の発症時期は、正確には分かっていないのんですよね🙄

中学生の頃から、少しずつ少しずつ体調が悪くなって行って、大きな病院を何軒も廻ってみても、原因すら分からなかったんですよね。





 
そしてどこに言っても言われるのが、
「便秘のせいかもしれませんね🙄」
!!

まぁー確かに小さな頃から便秘が酷くて、何日も出ない事が普通になっていたんです。だから、便が出る時がとんでもなく大変だったんです💦

お腹はどこを触っても、パンパンのカチカチ気づき
便自体も水分がなく、固まってしまっているから、詰まり過ぎて内蔵を刺激して痛みがでてるし、めまいを起こすって😰






で!便秘の薬と痛み止めをもらって帰る。でも便秘薬もほぼ効かないし、痛み止めも飲まなかったんですねダウン



中学時代はこんな繰り返し。そのまま高校に入っでからも、体調は変わらない。いや!新たな症状が現れたんです。体重は中学の時より減ったけど、胸が苦しくなっていく。とうとう部活中に倒れて救急車で運ばれたのガーン
その時に分かったのが、心臓が肥大してるって!! もうここからは、どんどん新たな症状が現れ、悪化していったのです。



体調悪さと大学受験☝️
もちろん上手く行くはずもなく、私は浪人生活を。でもその夏に、私は卵巣嚢腫が見つかったんです。しかも両側に赤ちゃんの頭位の腫瘍が😱💧
既に大きくなり過ぎて、茎捻転を起こし始めてた!意識を失う程の痛みです。ずっと、便秘と言われ続けていたのは、腫瘍だったんですね。お腹がパンパンだったのは、腫瘍が大きく育ってたから😭😭😭




 
手術をして、少しは体調良くなるかと期待したのも束の間。切ったのはお腹なのに、首筋がパンパンに固まってきて、頭が痛いのか首が痛いのか、それとも肩こりなのか分からない程の気持ち悪さ。ここを堺に、私の尿の出が悪くなって行ったのです😩




卵巣嚢腫の手術後、2週間位は調子良かった便秘も、また以前の状態に戻ってしまい、貧血が極度に悪化。尿は出な。その分足に浮腫みが出出来て、押しても戻らなくなってきた😰😰😰



通院は続いていたけど、その時点でも原因は分からないまま💧
そして、30歳を過ぎた頃に歩けなくなってきたんです。激しい疲労感で起きていられない。仕事に行っても動けない。そしてようやく、浮腫みが酷いので腎臓内科を紹介され、その結果入院へとなりました。でもそれでも何の病気か見つからなかったんですガーン





厄介な難病…そう主治医から言われた時には、全く歩けなくなっていて、激しい目眩と、今まで味わった事が無い程、ギシギシと割れる様な頭の傷み。
そこから何年も抗がん剤や放射線治療、血小交換に末梢血幹細胞移植の治療で入退院を繰り返しました。




治療の後に少し良くなったかな?と思っても、更に一気に悪化する。
最後は腹水でパンパンになり、主治医から「ごめんね。もうやってあげられる事がない」と言われたんですショボーンガーン




この後腹水が体内で移動して動いた事で、危篤状態に陥りました。その時の病棟担当医だった先生が、母と中々連絡が取れなくで、何度も泣きながら私に謝っていた事を、今でも鮮明に覚えています。 




その後たまたま血液内科の先生が、この腹水の中に悪さをしているものがあるかも!と言った事で、また新しい抗がん剤をやる事になったのですが、何故かこの抗がん剤が上手く効いてくれて、1度目で腹水が綺麗に抜けたんです。けれど喜んでいたのも束の間!
新たな症状が隠れていました。

最後に待っていたのは、癌です。げんこつ位に大きく育った癌が、S状結腸にあったんです。ある日激しい痛みで倒れた事でみつかりました。
手術は3〜4時位と言われていたのに、なんと!7時間もかかったんですよ。



嬉しい事に、退院後はお通じが毎日あったんですね。それでやっと、あっ!私の病気のもとは便秘だったかもびっくり電球と気づいたと言うわけです。
 




ここまできてやっと
「腸活」に意識が向いたんです








食事に関しては、随分前から気をつけていたんです。東洋医学の先生に相談したり、韓国の韓方医院へ通う様になってからは、私の体質に合う食べ物・合わない食べ物をその都度聞いて、毎日の食事に採り入れる様にしていました。なのにそれでも中々改善まで行かなかった😓


それがなんと!  
乳酸菌生産物質と出会ってからは、驚く程の速さで、改善が数値で現れはじめたんです😳‼️



様々なサプリや健康食品でも、韓方薬でも中々改善されなかったのに💧





それは、乳酸菌生産物質のお陰で、私の腸内環境が整ったからなんです。
多種多様な菌が、常在菌が育ってくれたから。
便秘と薬づけになって、何年も汚されていた腸が、きちんと働いてくれたから。


解毒をちゃんと行ってくれたから、食べ物の栄養素を消化吸収してくれて、薬の成分を吸収してくれて、いらない物を排泄してくれたから💕💕


いくら良い物を飲んでも、食事を改善しても、高い薬を飲んでも、腸の解毒をしっかりして、綺麗にしなければ効果が現れないんですよ😊✨


 

腸内環境の改善にお勧めなのが、こちらの乳酸菌生産物質です💕

浮腫にだって、腸内環境が関わっているんですよ。





乳酸菌生産物質はこちらで購入出来ます💕 




毎月お届け定期便💕💕






 
こちらでも情報発信しています。
ご自身の体調や症状のご相談も、こちらで受け付けています。
良かったら、お友達追加してみて下さいね。




🍀 今日もブログを読んで下さい
      ありがとうございました✨

      お帰りの際に
      読んだよ~💞の              
      いいねボタンを
      ポチっとして頂けると
      ブログを書く励みになります
      宜しくお願いしま~す🙂🍀