ふ病気を繰り返していた私は、何度も何度も免疫力を高めたいと、民間療法等を含め色んな事を試して来たんです。



 



 

 


 

 




 







免疫とは

「疫(えき)から免れる力」のことで、

ウイルスや細菌などから身体を守って、病気を防ぐ仕組みのこと🤞

免疫は、自分の細胞と異物を見分けて、異物だけを攻撃するんですよキラキラ




  





ても病気を繰り返すのはなせ?
どうして色んな病気になるの?



そもそも免疫ってどこで作られてるの?



免疫細胞は、造血幹細胞と言う細胞が成長した細胞で、骨髄にこの造血幹細胞が存在しているんです。そのため、免疫に関わるほぼ全ての細胞は、この骨髄の造血幹細胞が作っているんです。




でもね🤞
免疫の役7割が、腸に集まってるの。
集中してるんですよ。









この辺の詳しいお話は、私がお世話になっている、橘美はるさんの本の中で詳しく書かれていますョ。










ウイルスや病原菌等は、口や鼻から体内へ侵入してきます。この為、腸までの消化管は常に外敵の脅威にさらされているんです。この外敵から体を守る為に、腸には免疫細胞が集中しているのです。これを「腸管免疫」と言いますニヤリ🤞






免疫を上げるには?

1) 適度な運動と休息

2) 体を冷やさない  (温める)

3) ストレスを減らす

4) バランスの良い食事

5) 質の良い睡眠










こんなに免疫細胞が集まっているんですから、腸を整えなければ病気が改善する訳ないですよね。

腸が整うから、薬も食事の栄養素もきちんと吸収されて、不要なものは排出される。だから効果が現れるんですよ〜流れ星






腸内環境の改善にお勧めなのが、こちらの乳酸菌生産物質です💕

浮腫にだって、腸内環境が関わっているんですよ。







友だち追加

ご相談受け付け💖


乳酸菌の事や病気のこと等、誰に相談したらいいの?は、是非こちらに相談してみて下さいね。







私がお勧めする乳酸菌生産物質はこちらで買えます💕 




 
定期購入お安く購入出来るので、とってもお得なんですよイエローハーツ






🍀 今日もブログを読んで下さい
      ありがとうございました✨

      お帰りの際に
      読んだよ~💞の              
      いいねボタンを
      ポチっとして頂けると
      ブログを書く励みになります
      宜しくお願いしま~す🙂🍀