前にも書いた事がありますが

アナフィラキシーショックになった事がありますえー汗

その時の恐怖はこちらをご覧下さい😣


       下矢印  

https://ameblo.jp/kiseki444/entry-12618722947.html 





この時私は仕事中で、たまに飲んでいた豆乳をいつも通りに飲んでいたんです。最初は“あれ?何かおかしい?”と言う程度で、後に違和感があったんてす。職場の人が私の様子を見ていて、主治医に電話をしてくれ、一応診察に行っておこうと、そんな程度だったんです。それがある瞬間に全身の力が抜け、身体がどんどん硬直して行ったんですよ😨






普通に会話も出来たのに、ある瞬間から舌がしびれてよだれが垂れてくる。
体を自力で起こしていられなくて、壁に寄りかかって動かない。
その間にどんどん喉が締まっていく。
腕もパンパンになって、曲げられなくなっていく。



豆乳にも、もちろん大豆にもアレルギーなんてないはず!
豆腐も食べてたし、豆乳も飲んでた。
醤油も大丈夫たしお味噌も問題なんてなかった。




一体何に反応したの?






アレルギーはあったんです。でも大豆製品に反応した事は一度もなかった。
なので、やっぱり大豆アレルギーがあったのかも😢と思っていて、もう豆腐も厚揚げも、油揚げもダメなんだ😭
お味噌汁も飲めない😭😭
お醤油もタメ?もうお寿司も食べられないの?😭😭😭
日本人としてどうなのよ!そう思っていたのです。


でも違ったんです🤞



検査をしても大豆にはアレルギー反応が出ないの!!
つまり私が反応したのは、豆乳に含まれてる添加物笑い



パッケージに書かれている添加物は、2〜3種類だったと思います。
でも、その後にその添加物が含まれてる食品を口にしたけど、何も起こらなかった😱💦



つまり、つまりですね!

大豆が作られる過程で入ったものなのか、製造過程の中で加えられた何かなのか、隠れて見えない添加物なんです
ガーンガーンガーンガーンガーン




皆さんは、日本が世界一の添加物国家だって知ってますか?



食品添加物とは、保存料・甘味料・着
色料・香料等食品を製造過程で、または食品の加工・保存の目的で使用されるもの


食品添加物の許可数
・日本    830種類
・アメリカ  133種類
・ドイツ   64種類
・フランス  32種類
・イギリス  21種類


ちょっと前の情報なので、もう変わっているかもしれませんけど

日本では添加物と定義されているもの以外に、香料だけでも別区分で何百種類もあったり、添加物として明らかであっても、食品に分類されるものもあるため、実際の食品添加物は1500種類以上と言われているそうです。


1500💦 


それに、海外では使用禁止となってる、食品添加物・農薬・遺伝子組み換え食品・除草剤に抗生物質などが多く使われているんです。



そりゃあ〜アナフィラキシーショックにもなりますねショボーンもやもや



てか!
病気にならないわけないじゃない😤





自分の体は自分で守らなきゃ☝️






乳酸菌生産物質はこちらで購入出来ます💕 




毎月お届け定期便💕💕






 
こちらでも情報発信しています。
ご自身の体調や症状のご相談も、こちらで受け付けています。
良かったら、お友達追加してみて下さいね。




🍀 今日もブログを読んで下さい
      ありがとうございました✨

      お帰りの際に
      読んだよ~💞の              
      いいねボタンを
      ポチっとして頂けると
      ブログを書く励みになります
      宜しくお願いしま~す🙂🍀