ちょっと前なんですけど、テレビをつけたら、昔良く見ていた韓国ドラマがやっていたので、母と懐かしく見ていました。


『宮廷女官 チャングムの誓い』という番組です。ご存じの方も多いですよね?



これこれ😁☝️


そのドラマの中で、野菜の病気で食中毒が蔓延した話で、「生姜は腸の毒を消す」と言ってたんです。






腸の毒を消すの?😳✨

健康オタクの弟に言われて、最近は白湯の中に摩り卸して入れて飲んでいるんです。


知らず知らずに、腸活中に毒消しまでしてたんですね🤭 ラッキー💕




生姜の効能と言うと、まず体を温めると言うのが思い浮かびますよね?
生姜には、体を温めるショウガオールと言う成分があるんです。血液をサラサラにするのね。血行を良くして体温を上げ、脂肪や糖の代謝を促進させてくれるんですって。

そしてなんと!ジンゲロールと言う、免疫力を高める成分もあるの。
免疫細胞の白血球を増やして、免疫力をupさせるんですってよ~。






そう言えば、中々増えなかった白血球が増えてる😳❗
生姜パワーかな?笑




以前生姜料理に凝った時に、生姜の女神と呼ばれる『森島土紀子さん』の本を見てたんだけど、森島さんは子供の頃から生姜が大好きで、とにかく生姜を欠かした事がないとか☝️

テレビで森島さんのお店を紹介していた事があって、確か冬だったと思うんだけど、裸足のままサンダル履いてたんです。
スタッフの方が「寒くないんですか?」と尋ねると、寒いとか冷たいとか感じないと言ってたの。いつも体がポカポカ温かいんですって😃💕

生姜パワー凄いよね。
また生姜料理作ってみようかな?


 

 

 

 

 

 




 

これから春らしさが増して、暖かい日も増えて来ますが、そうすると今度は冷たい物をのみたくなって来ますよね?油断してると、身体の中を知らず知らずに冷やしてしまうから、生姜をたっぷり採って体を温めるのは続けて行こ〜っと😊💕







笑う事も免疫力upよ音符


 今日もた~っくさん笑って過ごして下さいね爆笑ラブラブラブラブ












  *******************

 


 私の体調が安定してきたきっかけはこれ

                                  ⬇️


乳酸菌生産物質との出逢いで、劇的に体調に変化が起こりました。

まさか【腸】が鍵だったとは😲💦




腸内環境の改善にお勧めなのが、こちらの乳酸菌生産物質です💕

浮腫にだって、腸内環境が関わっているんですよ。





乳酸菌生産物質はこちらで購入出来ます💕 




毎月お届け定期便💕💕






 
こちらでも情報発信しています。
ご自身の体調や症状のご相談も、こちらで受け付けています。
良かったら、お友達追加してみて下さいね。




🍀 今日もブログを読んで下さい
      ありがとうございました✨

      お帰りの際に
      読んだよ~💞の              
      いいねボタンを
      ポチっとして頂けると
      ブログを書く励みになります
      宜しくお願いしま~す🙂🍀