今から25年位前に、初めて友達と韓国へ遊びに行きました。
まだ、韓流ブームが起こる何年も前です😅

日本人観光客はいたけれど、そんなに溢れる程ではなかったなぁ~🙄




ハングルが読めず道に迷っていると、必ず誰かが近寄ってきて、日本語で「大丈夫ですか?」と声をかけてくれて😊
移動途中で急いでいるのに、わざわざ私達の道案内までしてくれた女の子も💓

出会う人みんな、温かくて優しい人ばかりだったよ💕




たまたま行った汗蒸幕で、韓方茶が出されたのね。友達はみんな

「苦い🤮💦」
「飲めない💦」

と言ってる中、私だけはなぜか
「あれ?何かいいかも💕」と思ったのよね😅



化粧品を買いに行った時も、私は肌が弱くて日本のブランド化粧品を使うと、刺激が強くてピリピリして赤くなってしまうのが、
「あれ?いいかも💕」って😅😅😅





中国の漢方薬を飲んでいた時も☝️
ちゃんと自宅で漢方薬を煮出してね。
これがピタッと合う時と、極端に会わない時とあって、私には漢方薬ダメなの?😭って諦めて飲むのを止めてしまったんです。



それが何故か、韓方はピタッと合った😍


それがきっかけで、韓国の韓方なら私にも合うのかも?と思って、韓方医院へ通う様になったのね。


毎回脈診をして、目や舌の色や状態、浮腫とかもチェックしてた。髪の毛や爪も診ていたかな?そして必要なら鍼治療とお灸❗
蓬蒸しをやったりね☝️



院内で韓方薬を煎じていたので、その匂いが充満。それが私には心地良かった😊💕






そして、この雰囲気も大好きだったの💓




他には、先生の指示で整体みたいな治療もしてました。



世の中には素晴らしい製品だったり、様々な治療だったりが存在してるけど、私は「これが1番!」とは思いません。私がお勧めしている乳酸菌生産物質は、自分が試して「1番」だったので、皆さんにも試してもらえたらいいなぁとご案内させて頂いています。 


大切なのは、自分にとって心地良いか!身体が楽になる変化を感じられるか!ですよね♪✨




韓国もコロナの流行りで何だか遠のいてしまったけど、そ今度はお肌の治療でも受けに、そろそろ行って来ようかな〜?


さて❗今日は海外旅行の写真でも眺めて、楽しく妄想でもして過ごそうと思います爆笑


今日もたくさん笑ってね音符









  *******************

 


 

腸内環境の改善にお勧めなのが、こちらの乳酸菌生産物質です💕

浮腫にだって、腸内環境が関わっているんですよ。





乳酸菌生産物質はこちらで購入出来ます💕 




毎月お届け定期便💕💕






 
こちらでも情報発信しています。
ご自身の体調や症状のご相談も、こちらで受け付けています。
良かったら、お友達追加してみて下さいね。




🍀 今日もブログを読んで下さい
      ありがとうございました✨

      お帰りの際に
      読んだよ~💞の              
      いいねボタンを
      ポチっとして頂けると
      ブログを書く励みになります
      宜しくお願いしま~す🙂🍀