抗がん剤は何種類も経験したけど、症状?副作用かな?それが全部違っていたんですよね。吐き気の強いものもあれば、痛みを伴うものや激しい倦怠感みたいな症状が出たものもありました。その反対に、何の症状も出ないものもあるんですよね。








もちろん髪の毛が全部抜けていったものもありました。最初は少しずつ少しずつ抜けてきて、ある瞬間からボソッと束で抜けていくの。気づけば頭がまだら模様みたいに、抜けたところと髪の毛が残っているところがあってね。


そのまだら模様頭になった自分の姿を見ていて、凄く不思議ではあるんだけど、何ともコントのかつら姿みたいに見えてね。それが私には面白くて、毎日写真を撮りまくってたのよね



 だって、そんな風に思わなかったら「生きる事」に不安と心配しかなくなってしまうから😓


普通の感覚は、変化していく自分の姿が悲しくて、泣いてる人が殆んど。
多分これが正しい感覚。私のやってる事は、不謹慎と思われる行動だと思いますよ。でも私はね、マイナスな思考を選ばない!って、入院当初から決めていたので、この状況をも楽しんでしまおうと視点を変えてみただけです。
だって、どっちに転んでも自分の人生だから。


それ位に、抗がん剤によって髪の毛が抜けていく事だったり、吐き気が強くて何も食べられず、起きている事がしんどいと言う状態は、肉体が感じる感覚と心が受ける感情が、想像を遥かに越えていると言うこと☝️





だからね。視点を変えた私は不安感とか悲壮感とか、そう言うマイナス的な感覚じゃなかった。そう思わなかったら、私はとうに治療や闘病に負けてしまぅていたと思いますね😥






そのまだら模様の頭の話だけど、そのままの姿で過ごしていると、とにかく髪の毛がポロポロ落ちて来ちゃって、枕やシーツが抜けた髪の毛でいっぱい🙄💦
コロコロが手放せなかったんです。




ぞれで、ケア帽子を使用することにしました。歩ける人は洗面所やトイレ等動くし、他の科に診察行く人もいるでしょ?その時、ケア帽子を被って行くのにね。


確か、私が探していた時はこんなタイプの帽子が多かったかな?
病院の売店に置いてあったのは、もう少し高さが短めのもの、

色もグレーや紺・黒・ベージュだったかな?たまにある、あんまり可愛くないピンクとか😅


だって健康でいたら、洋服や小物とか、髪型だって拘るでしょ?
「この状況を楽しむ」と決めたなら、パジャマだったり小物だったりも、やっぱり拘らなきゃ楽しくない!😊♪✨





素材は、綿が多かった。シルクって言うのもあったけかな・・・私は綿ばっかり😑汗

可愛い帽子も探したけだ、あの頃はなかったのよねぇ~💨


友達が入院になった時に、数年ぶりにケア帽子を探していたら、こんな可愛い帽子を作っている人のブログに出会ったの😍







ねっ?💕ねっ?💕可愛いでしょ?
私もこんな可愛い帽子被りたかったなぁ🙄これなら、外出するのも楽しくなりますよね?
女性なんだもん。病気したってオシャレは大事よ~💕💕
あっ!男性もね🤭🤭🤭


抗がん剤治療は、やった人でないと分からないと思うけど、傍で見て想像するより遥かに辛いもの。
気持ちもどんどん下がっていく💧

そんな沈んだ気持ちの時に、こんなに可愛い帽子と出会えたら、自然と笑みが溢れますよね?☺️

笑うって免疫力アップするんですよ🎵

抗がん剤治療で頑張っている方への、プレゼントにしても喜ばれますよ💖



  *******************

 


 私の体調が安定してきたきっかけはこれ

                                  ⬇️


乳酸菌生産物質との出逢いで、劇的に体調に変化が起こりました。

まさか【腸】が鍵だったとは😲💦






腸内環境の改善にお勧めなのが、こちらの乳酸菌生産物質です💕

浮腫にだって、腸内環境が関わっているんですよ。





乳酸菌生産物質はこちらで購入出来ます💕 




毎月お届け定期便💕💕






 
こちらでも情報発信しています。
ご自身の体調や症状のご相談も、こちらで受け付けています。
良かったら、お友達追加してみて下さいね。




🍀 今日もブログを読んで下さい
      ありがとうございました✨

      お帰りの際に
      読んだよ~💞の              
      いいねボタンを
      ポチっとして頂けると
      ブログを書く励みになります
      宜しくお願いしま~す🙂🍀