今日もジメジメとした蒸し暑さで、はっきりしないお天気でしたね💧

梅雨だから仕方ないけど、この梅雨の時期があるからこそ、秋には美味しいお米が頂けるんですよね。



そう☝️
神様は何一つ、無駄な物を与えてはいないんです。




自分の置かれている状況が、問題ばかりある様にみえて、辛くて苦しくて・・・
どうして自分ばかりこんな目にあうんだろう?
そんな風に、自分の気持ちをどんどん追い詰めて、マイナスの渦の中に落ちてしまう😢


でも、本当に問題ばかりが連続して起き続けていますか?
ご飯を食べている時、お風呂に入っている時、トイレに入っている時、寝ている間も、ずっとずっと、誰かが自分を責め立てていますか?怒っていますか?嫌みを言っていますか?


違うと気付きますよね?
そうなんです。自分を苦しめているのは、マイナスを掴んで放さない【自分の心】なんです🙂





人間って、不思議とマイナスに流れやすい。
どうしてだか分かりますか?


それは逃げやすいから😑


自分はこんなに頑張ってる。
私は悪くない・・・


なんだかんだ言い訳をして、自分の置かれている場所を正当化したいから。
本当は、自分の内面の弱さを認めたくないだけ。


神様は一人一人に、その人が乗り越えられる問題を出します。
乗り越えると言うのは、【気づく事】です。

気づいたら・・・掴んでいると気づいたら、手放してみれば良いんです。

手放すのが怖いんですよね?
だって、ずっと溺れそうでギュッと掴んでいたんだもの。


大丈夫😊
あなたは尊い命の光だから、必ず輝き出しますよ✨✨


もっともっと、自分の光を放ちましょう💗