毎日の日課のヒーリングを始めると、家族が言い争っている声が😓


1日の始めの大切な時間に・・・
しかもヒーリングの最中なのに・・・


心の中は揺れてしまいます😢

今までの私なら
「いい加減にして❗  朝から気分が下がるし、1日嫌な気分になるわ」
不機嫌な顔でそう言っていました。

でも自粛生活の中で、たっぷり自分と向き合う時間を作っていたので、この状況をじっくり観察してみました。


現実に起こる事は、全て自分の心が作り出す❗ならば、この現実を作り出している原因はなに?


しばらく言い争いの声を聞きながら、自分の心の奥に意識を向けてみたんです。
そうしたら分かったんです。


あっ!私はいつも、こう言う時に相手の行動を否定して、自分が正しいと言わんばかりに自分の思いをぶつけていたと。😱💦

そうなんです。
私は心の奥で、“私はあなた達より正しいのよ”って、相手をどこかで見下していたんです😓😓😓



相手が悪い❗相手が間違ってる❗
ずっとそう信じていたのに・・・
私の心が、家族の中でも垣根を作ってランク付けをして、一人優越感に浸っていたんです。


その瞬間、自分軸のズレを中心に戻そうと意識しました。
私が上でも相手が下でもない。
相手が上でも私が下でもない。
同じ・・・同じ・・・同じ魂・同じ光✨


気づくと、言い争いは終わっていて、穏やかな雰囲気に変わっていました。


気づいて直すのは自分!
全てが自分の中にある💗


これは毎日の練習ですね😊