手芸が得意な友達。
昔から手先が器用で、袋とか、マスコットとか、編み物とか、可愛い手作り作品をたくさん仕上げていました。


私は真逆の、超~~~不器用😓


その友達は、最近粘土での人形作りにはまっています✨

「わっ、可愛い~💕  いいなぁ~😍」
そんな事を思っていると

「私も作ってみたいなぁ~😊」と。


え???
作ってみたいと・・・思った?  私が?


いつもなら、そんな思いが脳裏を掠めたとしても、ほとんど気にも止めずにスルー💧

だって、筋金入りの不器用だもん😓


だけど、今日は引っ掛かった。
なぜか分からないけど、その思いがチクチク刺さる😒



“あれ?  私・・・本当は手芸好き?”
“編み物は好きだけど、人形作りも好き?
  作ってみたいのかな?”


今までそんな事考えた事もなかったけど、もしかするとそれって、心の奥底にずっとあったのかな?
そんなもの作りを、楽しい🎵って感じてたのかな?


そっか。心の奥にいる小さな私は、いつも気づいて!って言ってたのかも。
ずっと無視しててごめんね😢



これからは、“私”の気持ちにしっかり耳を傾けてみよう。
だって、それを「楽しい🎵」って言ってるんだもん。


今・今・今、この瞬間を楽しもう😊💗