夕べからイライラしている弟

朝から毒を吐きまくってて、嫌でもそれを耳にするこちらも気分が宜しくない😓


はぁー💨
なんで朝から文句を聞かされるの?
本当に気分が下がるのよね😒😒😒


私の気持ちも下がってしまいます。
案の定、出かける直前にトラブルに巻き込まれ、待ち合わせ場所を間違えるは遅れるはで、ダブルで災難を引き寄せてしまいました💧



1日気分が上がらず、なんで私がこんな気分にならなきゃいけないのよ‼️と、普通は思いますよね?☹️👊💢

帰りながら、弟はなんであんなに家族の皆に当たりまくってたの?と、弟の不満の原因を見つけようと、弟のダメな所を探しまくってたんです。

すると

なぜだか自分の中にいる、もう一人の私が
【辛いよー😢寂しいよー😭】と、泣いている事に気づいたんです。
【どうして私の事に気づいてくれないの?】
【分かってよ‼️】
【愛してよー😭】と。


あっ!そーか‼️
荒れていたのは弟じゃない!私だ‼️
私の中にいるもう一人の私が、気づいてほしくて、抱きしめてほしくて訴えていたんだと。
中々気づいて貰えないから、暴れて騒いで私の目につくように訴えていたんです。
そこに気づいたんです😔💧


帰りの電車の中で一人、ポロポロ涙を溢してしまいました。

私は分かっていたんです。
本当は自分に原因があると。
でも、認めたくなかったんです😔


帰り道、もう一人の自分の気持ちに十分寄り添ってあげて、心の中で抱き締めて誉めて上げました。
だって、私だって今まで頑張ってたんだもんね。


スッキリした気分で玄関を開けると、穏やかになった弟が😊


周りは鏡☝️

今更ながら教えられました😅


それで新しいワーク見つけちゃった💖

続きはまた明日😋