ダイエット前まで鍋に入れて

モリモリ食べていた麺の糖質量が

150gもあったと知って恐ろしくなった

BERUです笑い泣き


そりゃ痩せないはずだわ。。



ダイエット前の私は

30代になり、3人目を出産後


お昼ごはんは手軽に食べられる


❌カップラーメン

❌袋のラーメン🍜


プラス


❌白ごはん大盛り✖️2杯


を完食していました😅


朝ごはんは一切食べず


朝、目が覚めると身体中がダルくて

起き上がるまでに30分はかかる毎日...



夜ごはんは

たっぷり糖質まみれの調味料を

ふんだんに使ったおかずに

白ごはん大盛り❗️



毎日ほとんど

炭水化物しか摂っていませんでした。



今考えると

栄養偏りまくった食生活。



そんな生活が続き

4人目を妊娠した時



ついにお医者さんに告げられました😂



 糖尿病になりかけてる、と。




血液検査をしたときに

ひとつ数値が少し高かったそうです。



幸い、食事改善だけで済みましたが


と、糖尿病になってはいないんだよね

:(;゙゚'ω゚'):


じゃあ。。



大丈夫でしょ❤️


とまぁ、楽観的な考えで



相変わらず

カップラーメンや大量の白米、お肉を

お腹いっぱい食べていました。


野菜はあまり食べず

完全にサプリに頼っていましたね。。



というか、サプリさえ飲んでおけば大丈夫‼︎

って思っていました😓



今まで何度も出産を乗り越えて

ここまでやってきたのだから

心身ともに「何とかなる」精神で

日々を過ごしてきた私。



ついに...分かりやすい形で

体調が悪化してきたのです。





 頭皮トラブル


抜け毛が大量でした。

風呂場の排水溝には

一度のシャンプーで抜け落ちた

大量の髪の毛が集合していました。


手のひらにおさまらないほどに。。。


あと、頭皮が痒くてフケも酷かったです💦

夜中痒すぎて何度も起きていました😓


今では抜け毛の量がかなり減りました✨


頭皮、まったく痒くない✨

フケが減って髪がつやつやになっていますびっくり



 腰痛、あちこちの痛み


腰痛がひどくて、少し動くだけでも痛い。。

沐浴のときはホントにしんどかったですえーん


歩いても家事をしてても

もはや生きてるだけで腰痛い( ;  ; )


突然起こるお腹の痛みもありました。

いきなりです。

背中の痛み、頭痛も。

身体中が痒くて寝る前がつらかった。。


今では、腰痛無しです!!

自分が1番驚いてます((((;゚Д゚)))))))


身体の痒みも出なくなりました...

毎日快適にテキパキ家事をこなしても疲れませんw

ミラクル❣️


 生理中の変化


生理はいつも地獄でした。

お腹の痛みが尋常じゃないくらい激しくて

痛くて痛くて

布団に横になり、起き上がれません。

絶不調、、

イライラが止まらなくて感情の波が激しく

大量の出血🩸🩸

あ、これマジで病気だわ、と覚悟してました。

もう少しベイビーが成長したら産婦人科へ行こうと。。


ダイエット始めて1ヶ月後の生理は

ビックリするくらい生理痛が小さかった❗️

ほとんど痛みを感じず、イライラも無く

身体が元気だから一日中動けていましたびっくり


出血量が減りました✨✨嬉しい😂

でも産婦人科にはちゃんと行こうと思っています✨✨


 代謝の向上


もう何年も汗をかいていませんでした。

常に身体は冷え切っていて

冬は足の先、手先が冷たくて

眠りにつくまで時間がかかっていました😓


今は食べてる最中に身体がポカポカしてきます!こんなこと今まで無かったのでビックリ。


買い物で歩いたり家事をしているときも身体がポカポカしてきて熱くなってきました。

これが代謝が上がったことかー✨✨

と、飛び跳ねるほど嬉しかったです😂



 肌の変化


顔にシミがあり、顔全体がくすんでいました。

汚い話ですみませんが、お尻がザラザラしてたんです(~_~;)

顔も触ったらザラッとしていて

明らかに身体全体がパサついてる感じでした。


今はお尻を触るとツルツルしていますびっくり

顔のシミが少し薄くなりました!これにもビックリ!高い化粧品使っても改善しなかったのに!

顔の肌も潤いと透明感が出てきてツヤツヤです❤️




 便通


便秘はダイエットの大敵と言われていますよね。。まさにダイエット前の私は便秘ガーン

出ても硬いモノでスッキリ感無し❌

3日出ないとか当たり前💧


今はほぼ毎日お通じがありますニコニコ

1日に2〜3回のときもあり

スッキリ感ハンパないですキラキラ

色、浮き具合、大きさ、匂いも

「美便」に当てはまっており絶好調になりましたピンクハート



自己啓発を長年学んできた私ですが

そんなの必要なかったかも!

と思えるほど

メンタルが強化されました。


イライラや愚痴不満が

かなり減ったのです。



ダイエットを始めて

嬉しい変化の連続です😂


体と心に栄養行き渡ります❗️


1ヶ月でこんなに沢山の変化があったので

これからがもっと楽しみですおねがい



無理しない‼︎楽しむ‼︎の気持ちで

これからもマイペースに減量していきますチュー




長ったらしい文章を読んでくださり

ありがとうございましたニコニコ

感謝🙏イエローハーツ