採卵して、

ありがたいことに胚盤胞凍結ができて、

さぁ移植するぞ!!


っとは、なれなかったわたしにっこり


前の流産から、

何もしないまま移植しても

また同じ結果になるんじゃないか...。


何か検査をすると移植がまた遠のきます。

移植しないと妊娠はできない、

今やるべきなのは何なんだーーーーチューって

叫びたくなるときもあります。


っで、結局2つ検査を行いました。


前にグレーゾーンだった

子宮内膜CD138の検査→問題なし


前にポリープが見つかった

子宮鏡検査→ポリープあり

ただ、着床妊娠には関係なさそうな場所と大きさ


つまり、1回やって異常ではなかったけど

気になってた検査をもう一度やりました。


結果的には、

どちらも治療が必要な結果ではなく、

意味があったのかは分かりません。


でも、後悔はしたくないから、

気になってることは解消していく!!

この頃から、

もし授かれない運命になっても悔いが残らないように

過ごそうっていう気持ちが強くなっていた気がします。


もちろん、全て、

授かるためにやっていることではあるけど...

それがだんだん将来の自分を守る意味も含み始めたというか。


こんな気持ち、わたしだけじゃないよねきっとお願い