採卵日は

朝から必死に現実逃避しながら時間を過ごし魂が抜ける


採卵準備のため名前を呼ばれ、

ベッドが並ぶ部屋に案内され、

病衣に着替え、

トイレに行き、


はぁ〜ついに始まるんだな.....と。


説明は聞いていても、未知の世界で、

これから始まることへの

不安や恐怖、孤独感も一気に押し寄せてきましたガーン


手術室に入って、消毒などの前処置。

これが私はすごく苦手なので、

この時点で泣きたくなってましたが、

看護師さんが手を体に添えてくれて、

それもまた安心して泣きたくなるっていうえーん


そして採卵へ。

チクチクした痛みと、鈍痛にヤラれながらも、

リアルタイムで採卵の様子を見られる画面を

眺めていたら、

自分の体の中の映像を見ている不思議な感覚と、

元医療従事者だった血が騒いで

隅々まで経過を観察したくなってガン見して(笑)

痛みがちょっと軽減されていた気がしますおねがい


採卵中の気持ちや体感、

みんなはどんな感じなんだろうな。