卵管造影検査、子宮鏡検査、子宮内膜ポリープ搔爬術


からの〜

ついに!!!!人工授精を行うことにおねがい

タイミング法では何となく難しい気がしていたので、

(単なる直感だけど)

次の段階、医療の力をかりた段階に進めたら、

もしかしたらうまくいくかもしれないびっくりマークと、

ちょっぴり(いや、けっこう笑)期待していたかも。

でも、先走ってはいけない!!って、

はやる気持ちを抑えながら、

淡々と通院して準備をして挑みましたチュー


そして、結果は...

2回チャレンジして、2回ため息をつきましたガーン


ちょっぴり期待しちゃってたからね、

その分ちょっぴり...

いや、けっこう落ち込みました。


でも、色々言っても現実は変わらないからと、

淡々と現実を受け入れようと、

家庭でも仕事でも、

何事もなかったように日々過ごすことを、

頑張っていたかな無気力


人生授精は、

妊娠したい思いは変わらないけど、

タイミング法とは全く違う、不思議な感覚の領域でした。


この気持ちは男性側もあるんじゃないかな。

夫婦2人で挑むのは変わらないけど、

夫婦それぞれで挑む感じというか。


人工授精日から結果待ちの期間の気持ちは、

ドキドキ+ワクワクがあったような花

色々経験した今はあまり考えないようにしている、

ワクワクな気持ちがあったような気がします。


今は、妊娠できたかの結果発表というより、

もはや人生をかけた運命の結果発表...みたいな感じで。

期待しないようにワクワクなんてできないっていうね昇天