ちょっと不思議な木星のお話はこちらをご覧いただくとして…


昨日、我が家に新兵器が入りました


じゃ〜ん爆笑


蒸留器



おしゃれに言えば…

ハーブウォーターメーカー音符


まずは、我が家のローズ赤薔薇の蒸留から始めようかと…



ブランド的には

リカロマも捨てがたい

今販売されているものは

蒸留できる時間も早くて良いんだけど、なんとなくそうじゃないんだよね〜

あと、IHも使うのが、ちょっと面倒アセアセ



同じリカロマさんからの新商品「予定」

マクアケでクラウドやってるのは、こちらと同じ、キャンドル式のもの


でも…


片付けも、扱いも

手軽なのが好きラブラブ


そんな私は

ハリオのものを買いました


2時間かけて、ゆっくり、ゆったり
キャンドルの灯りと香りをを楽しみながら
芳香蒸留水を作りたいのです♪

化粧水にも良いよね〜
フランキンセンスも蒸留しちゃおうかな飛び出すハート

でも、今日は仕事…
朝から萌えが止まらず
心折れそうな雪の朝です…


まずは、隠れ家で萌えて
冬至を過ぎたクリスマスイブ🎄の日に
楽しもうと思います

お講座で、蒸留してお化粧水を作るのも楽しそうだな
色々と萌えは広がっていきます